定休日~~♥だけど結構、働いちゃった~~♥パソコン作業~~♥パソコンダイエット♥また頬がゲソりしてるかも~~~ブログを書き終えたら鏡でチェック~~♥笑♥かにひろ子です♥

日曜の昼にラーメン屋♥けっこう男らしい~♥笑♥

今日はクリスマスの単発レッスンの作品作りとホームページにアップするぞ~~~♥と意気込んで♥その前に、午前中は洗濯機を回しながら、やっと冬の布団を出したよ~~♥今夜から、あったか~~く眠れる~~~♥シーツなどを交換し・・・気付いたらお昼♥お腹すいたなぁ~~♥でも、今日はやること盛りだくさん♥やる気もある♥近くで素早く食べて戻って来れるランチは・・・オムライスか??先週もオムライス♥それしか思いつかないの~??好きなものにワンパターンすぎる私・・・(笑)コーヒー豆も切らしてるけど、素早く帰れるところは・・・と、思いつく♥先月、初めて行った「みっちゃんの店」岩倉焼きそば♥今、ここでしか食べられないって噂は本当なのか??岩倉焼きそば・・・あんまりいい印象じゃなかったんだけど、先月、みっちゃんの店で食べたら、美味しかったんだよね~~♥また、来ま~~す。って言い残してきたから、また行ったよ~~♥みっちゃんの店は、メインはラーメン屋さん。日曜の昼にひとりでカウンターに向かって食べる岩倉焼きそば♥なんか男らしい~♥自分では自分が見えないから、馴染んでるけど・・・・全体の景色ではたぶん浮いてる♥でもまた行きま~~す♥

ゲイシャ♥いれてもらったよ~~♥

みっちゃんの店にはコーヒー置いてないから・・・コーヒーをのみがてら、コーヒーを豆も買えるところは~~~♥と、コーヒー豆を焼いてくれるお店へ♥お店の人に、ローソンのベビーゲイシャのんだことある??めっちゃ美味しいんだけど~~から始まり、今日はどの豆を焼いてもらうのかを話してたら、ゲイシャも3種類くらいあって自分で美味しく入れる自信がない~~と、迷って、去年の冬にハマってたイエローブルボンの豆にしたよ~♥ここのお店は、焙煎してくれる間にコーヒーを出してくれるの。小さめのカップだけど、ちょうどコーヒーをのみたくって、豆も買いたい日には最高~~♥笑♥いれてもらったコーヒーを一口飲んで、あれ?いつもよりすごく美味しい~♥薄いけど美味しい♥人にいれてもらうコーヒーはおいしいのかな~?この豆にすればよかった~なんの豆だろう?って思ってたら「今日のコーヒーどうですか~?」って聞かれて、すごく美味しい~~♥って答えたら「ゲイシャですよ~~」話してたから特別にいれてくれたみたい♥あ~~そうなんだ~~♥ローソンのあの香りに似てるなぁ~って思ったけど、ゲイシャも飲みすぎて、コーヒーって普通にこうだったかなぁ~?って思っちゃってた♥独特のいい香り~♥「次はゲイシャをお願いしま~す」♥隣町のローソンも私のゲイシャ残り1杯だもんね~~♥

クリスマスのガラスドームの壁かざり作ったよ~♥

単発レッスンのクリスマスの作品見を作ったよ♥

2018♥キラキラガラスドームで飾るしずく型のリース♥
そして、ホームページにアップする♥あ~~絶対、頬こけちゃってるだろうな~♥笑♥お正月の作品は、サル年の写真をイメージで使いました~~。今年はイノシシ♥あ、来年ね~~♥頑張って~~単発レッスンのページを更新しました~~♥見てね~~♥
「単発フラワーレッスン・単発親子レッスン(愉快度4)」
あ、レッスンに「愉快度」も加えました(笑)ついでに、ホームページ探索してみてね~~♥誤字脱字など見つけたら教えてね~♥笑♥
今日も楽しい一日をありがとうございました~~♥明日もきっと楽しいよ~~♥

クリスマス・お正月の単発レッスン・親子レッスン♥

クリスマスとお正月は、一年のうちで、お花を身近に楽しめる一番いい季節♥
お部屋にクリスマスリースを飾って、慌ただしい季節もほっこり♥
お正月には、玄関にしめ縄を飾って新しい年を迎えましょう♥
フラワーアレンジメント初心者さんにも、楽しく丁寧に指導しています♥みなさまと、楽しい時間を過ごせるのを楽しみにしておりま~す♥

レッスン代:1回2500円・親子レッスンはペアで3500円。材料費別。

1.クリスマス♥キラキラガラスドームで飾るしずく型のリース
  ♥材料費:2300 円 (紅茶・お菓子付き)
2.クリスマス♥クリスマスツリーのハーバリウム
  ♥材料費:2500 円 (紅茶・和菓子付き)
3.2019♥お正月♥しめ縄かざり♥いのししピック付き
  ♥材料費:2300 円 (お抹茶・和菓子付き)
4.2019♥お正月♥ボックスフラワー♥お花のおせち
  ♥材料費:2500 円 (お抹茶・和菓子付き)
※お花のおせち、しめ縄はかざりは、大きめサイズや豪華版もご用意できます。
※税別

開催日時、お申込みフォームは、単発レッスンのページでご確認ください♥
「単発フラワーレッスン・単発親子レッスン(愉快度4)」

お電話でのお問い合わせ、ご予約は「ブログを見ました」とお伝えくださいね♪

TEL 090-3456-7155