木曜日~♥今日は相変わらず、目は真っ赤でしたが・・・お店はオープンしましたよ~♥お昼からオープンでお昼前からはげしい雨♥雨の一日はのんびり~~のんびり~~♥そして記憶もあまりない~~(笑)いつものことか・・・かにひろ子です♥

メグライアンだったけど・・・

朝起きて、鏡を見たら・・・メグライアン♥人生2回目のメグライアン(笑)数ヶ月前から被って寝ているシルクのナイトキャップで付いた寝癖がメグライアン(笑)写真を撮りたいところでしたが・・・真っ赤な腫れ上がった目・・・公開できない~~(笑)あ、撮ってもないよ~~(笑)仕方ないので、人生初の、朝起きてメグライアンだった時の写真をアップしておきます。これは、公開できるのか??って声が聞こえる~~(笑)自分でもどうなんだ~~?って思ってる~~(笑)

いろんな振込完了させる♥

木曜朝のヨガ教室で体を伸ばし~~オープンまでのギリギリのギリギリ~~郵便局に行って、振込を完了させる~~♥時間もお金間に合ってよかった~~(笑)

まかないを作る心は、健全な体から♥

結膜炎になっただけで・・・なんかやる気が出ないよね~~(笑)まかないも作る気持ちがわいてこない~~(笑)あ~~素直すぎる私♥振込のために外に出たついでにモスバーガーへ♥ランチ♥あれ?張り紙~~?え~~??ウッソ~~~☆ショックすぎて、ハンバーガーの写真も、イマイチ~~~☆

モスバーガー
天ぷらなんとかかんとか
モスバーガー岩倉店、6月15日、移転の為、閉店。。。。
ショック~~☆岩倉からモスバーガーがなくなるなんて~~~21年だって~~。思い起こせば・・・教室を始めたばっかりの頃に教室のチラシを置かせてもらった。最近は、モスバーガーの本部の方針で、そういうものは置かないことになったみたいだけど・・・。あ~~それにしても~~ショックで、言葉にならない。。。
ショック☆モスバーガー
悲しいお知らせ~

あれ?生徒さん来ちゃった~~

お店に戻ってオープン♥激しい雨と、モスバーガーのショックで・・・なにか温かいものをのを飲もう♥と、お湯を沸かし・・・お花を玄関スペースに移動して、ガスストーブもつけちゃったよ~♥ガスって繋ぐだけですぐに付けられて本当に便利だわ~~。あ、片付け忘れてまだお店に置きっぱなしになってたからなんだけどね~~(笑)

ガスストーブ再稼働
そうしたら・・・あれ?今週はフラワーレッスンのない日なのに、小牧市の生徒さんがやってきた~~わぁ~~間違えてきちゃったのね~~。って思ったら、お花を買いに来てくれたみたい♥お休みなのにありがとう♥あずき茶のティーパックを見つけたとかで、持ってきてくれました♥生徒さんの小牧在住率、結構高いんだよね~~。一宮市も同じくらい多くて・・・。春日井市、北名古屋市、名古屋市、犬山市、清須市、江南市などいろいろで・・・。あ、岩倉市も数名~~(笑)みなさん遠くからありがとうございます♥そして夕方ご近所さんもお花を買いに来てくれましたよ~~♥
今週のお花コーナー

8時までのんびり~~♥

レッスンはないけど、木曜日は8時までの営業♥のんびり、パンフレットとショップカードをパソコンで作り直す♥何日か前から、やってるんだけど、こういうことだけは、本当に細かいことが気になって気になって~~0.1ミリを何度も、ずらしたり戻したり~で、細かすぎる自分が嫌になる~~(笑)そして試し刷りをしすぎて・・・紙の山~~(笑)そして、試し刷りで、インク切れ・・・(笑)

記憶喪失すぎて唖然とする

目薬が・・・一日に2回、3回、4回の3種類♥同じ時間に重なったものは間を5分あけてくださいって言われてる。
同じ時間に重なると、まず1つさして・・・5分後に違うのをさす・・なんだけど、どれか忘れちゃうの~~。そして、その後5分後に違うのをさすんだけど・・・もう、どれか?全く覚えてな~~い。2本の時でも忘れちゃうし・・・本当に毎回、自分の記憶喪失ぶりに。。。唖然とする。もう、どれをさすかは、勘でしかない(笑)絶対に違ってる自信ある。目薬は・・・難しい~~(笑)

今日の一コマ

今週のお花コーナー♥かわいいガーベラ♥

ガーベラ♥パスタ
今日はショックも含め・・楽しい一日をありがとうございました~~♥明日もきっと楽しいよ~~♥

♥フラワーアレンジメント無料体験レッスン♥Kaniカフェ付き♥

無料体験レッスンは、レギュラーコースライセンスコースなどの入会をご検討中の方に特におすすめです♥
実際のクラスで教室の雰囲気をお試しいただきながら、季節の花いっぱいのバスケットアレンジメントを作ります♥お花の種類はおまかせ♥当日のお楽しみです♥

楽しすぎる♡
6月は、6.7.8.9日、20.21.22.23日、27.28.29.30日です。
お時間は、水曜14時半~・18時~20時(自由時間)、
木曜 13時~・18時~21時(自由時間制)、
土曜 11時~、金曜、他はお問い合わせください。
参加随時受付中♥おひとりさま1回のみご参加いただけます。
お気軽にご参加下さいませ(要予約)♥
詳細、お申し込みはこちらから♪

お電話でのお問い合わせご予約は「ブログを見ました」とお伝えくださいね♪
TEL 090-3456-7155

レッスンスケジュール 2018年4月~6月

レッスンスケジュール 2018.4~6月

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥