今日は営業2日目木曜日♥お花のレッスンとショップは13時からの営業ですが、Kaniふぁみりあで、午前中はタイ式ヨガルーシーダットンの先生に来てもらってレッスンをしています。机を寄せて・・・少人数のレッスン。今日はどこかからすきま風が・・・?朝から一日、寒かった~かにひろ子です。

今日のまかないランチ

Kaniふぁみりあをやることに決まったとき、それまでの一人暮らしから実家に戻りました。構想から始まり建築期間を経てオープンまで、ほぼ1年。家事全般料理が大好きで、毎日、自分のために料理を作り、掃除、洗濯、楽しい生活から、実家に戻って、ぐちゃぐちゃに散らかった家での料理の作れない生活は本当にストレス。修行が始まったなぁ~て思ってた。建築中はお店にマイキッチンが出来るのが待ち遠しかったなぁ~♥まかないを作れることが何よりの楽しみだったんだよね~。でも、いざ、オープンしてみたら、忙しすぎて、バタバタで、楽しくまかない♥って余裕もなく・・・たまには作れたけど・・・。でもオープンから2年が過ぎて、バタバタは相変わらずだけど、最近はやっと落ち着いてきたなぁ~って意識できるくらいになった。まかないを作るのも、前より気持ちの余裕が出てきたよ♥今日のまかないランチはパスタ♥山盛り過ぎる~~がペロッと食べた(笑)1年に2キロ、この2年で4キロ、太っちゃったんだ~。徐々に・・・しかし写真は真実を撮すよね~~を感じた今日(笑)

黄色いお花たちに黄色い歓声~♥

春のお花が可愛い~~
レッスンのお花をテーブルに並べる♥黄色い花たちに生徒さんたちの歓声が上がる♥春♥いいね~~。花束やアレンジメントを作りながら・・・みんなの心の中も春みたいに明るくなっていったよ~~♥
今週のレギュラーレッスンはフリースタイル♥昨日に引き続きみなさん素敵な作品を作られましたよ~♥同じお花を使ってもいろいろなバリエーションでお花を楽しめます♥フラワーデザインの世界は、深くて広くて限りなく私たちを楽しませてくれる♥だからお花はやめられない~~(笑)
♥フラワーアレンジメント無料体験レッスンやってます♥
お申し込みはこちらから♪

い~わくんのベンチコート☆後ろ姿大公開~♥

やる気い~わくんだったんだぁ~♥

本日の一コマ

ヨガの日は・・・素顔すぎる(笑)

今日のかにひろ子
この絵、要るのか???笑
今日も楽しい一日をありがとうございました~~♥
明日もきっと楽しいよ~♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥