2017年12月1日♥
本日Kaniふぁみりあオープン2周年を迎えることができました。
みなさまからのたくさんのアドバイス、ご縁、応援をいただき、2年が過ぎました♥ありがとうございました。記憶がないほどバタバタの2年♥最近、やっと気持ちに余裕が出て来たかな~?これからも、Kaniふぁみりあ♥かにひろ子♥シルビア♥ローラ♥い~わくんを、どうぞよろしくお願いします♥(かにひろ子・シルビア・ローラは同一人物♥ひとり役で展開しています♥笑♥)

テンション低め♥朝の私

Knniふぁみりあのお店は自宅の斜め前。3階の部屋の窓から覗いたらオープン前にお店に車が停まってる。あ、昨日、教室に財布を持ってくるのを忘れて、明日持ってきま~~す。って言ってた、教室で一番愉快なMさん。もう~~オープン前じゃん。だから、来週でいいっていったのに~~もう~~。と、既に不機嫌な私(笑)。仕方ないから電話する・・・「髪を乾かしてるから5分待ってて」もう~~ほんとに機嫌悪いな私(笑)
最近、Mさんから衝撃の告白があったんだよね(笑)。去年、オープン1周年記念のイベントを開催した時、Mさんにも手伝ってもらって、朝一番から手伝いに来てくれたんだけど、その日の私の機嫌がめっちゃ悪くて別人だったらしい。長く付き合うために、私と朝は関わらないでおこうって思ったとか。それをなにかの拍子に言い出した。え~~~??初耳。その思い一年間、ず~~~~っと温めてたの??そう思いながら、教室に来てたの~~??ってびっくり☆そう思いながら愉快にやってたの~?もっと早く言ってよ~。もう忘れてて今思い出した。え~~??そんな事忘れれる?そう思いながら来てたの??私、朝はテンション低くて、機嫌悪いの~~。知ってるでしょ?前やってた朝の教室に振り替えて来たことなかったっけ?だ~~れも、喋らず、し~~~んとアレンジしてるの。参加した人の噂、聞かなかった?めっちゃ静かな教室。静かな人が集まる教室だと思ってたら、私がテンション低くて別人だって噂。朝、テンション低いならそう言っておいてくださいよ。それならそういう気持ちで接したのに・・・。って言うか、それ1年間温めてたの~~??って、同じ繰り返し(笑)私なんて、Mさんがイベントのお手伝いを楽しみにしてるかと思って、2周年もMさんのためにイベントをやったほうがいいかと思ってたくらいなんだから~~~♥いい、いい、いい、いい~大丈夫、大丈夫~~ですから~~ほんとに大丈夫ですから~~(笑)それにしても、機嫌の悪い別人の私と関わって、ゲ~~って思っても、それを横に置いて、めっちゃ愉快に教室に参加してくれているMさんは、大人なのか?なんなのか??私には出来ない芸当だ(笑)
そして、今朝も低い私のテンションに反して、Mさんのテンションは朝でも高かった(笑)

朝のまかない♥

Mさんが待ってたから・・・もう~~今日はローラになろうと思ってたのになれなかった~~もう~~~(コテで巻き髪のこと)
まぁいっか。と、レッスンの前にまかないモーニング♥あずき茶のあずきを出していただきました♥

単発レッスン♥クリスマスツリーの浮くハーバリウム♥

午前の単発レッスンは浮くハーバリウム♥クリスマスツリー♥やっぱり、浮くハーバリウムは細かい作業なので、時間と根気がいるね~。でも、出来上がった時の感動はひとしおです♥

クリスマスツリー♥

私もレッスン中に、新しいタイプの白いラブラブツリーを作ったよ♥ハーバリウムは楽しいから、みんなのために材料を机いっぱいに広げると一緒に何か作りたくなっちゃうんだよね~♥白いツリーは置く場所を選ぶ。白い壁の前だとさえないな~~(笑)こちらの浮くハーバリウムも販売、レッスンどちらも可能です♥
フラワーアートリウム・アートハーバリウム
昨日のレッスンでMさんが持ってきてくれたモナカ(ありがとう♥)と、ひろ子特製のあずき茶をいただく。(セルフサービスKaniカフェでご自由にどうぞ♥)
モナカ♥Mさんありがとう♥

単発レッスン♥ハーバリウム

金曜日はレギュラーレッスンがない日なので、のんびり~♥だ~れも来なかった~ということも多いのですが、今日は午後も単発レッスンのご予約をいただき♥ハーバリウムデーとなりました。
午後は以前にプレゼントを見に来られた時に、今すぐ自分でもつくれますよ~という案内にすぐに乗っていただき、単発レッスンでプリザーブドフラワーのアレンジメントを作っていただいた方が、また来ますね~~という言葉から1年半以上の時を経て、ご予約をしてくださいました♥ありがとうございます。何かを習ったりすることは、心や時間に余裕がないとできない。とおっしゃられ、私も同感。本当は心に余裕がない時こそお花に触れたり、楽しい時間を過ごして欲しいと思うけど、本当にいっぱいいっぱいに余裕がないときは無理だと思う。動けないのが分かる。今回も、やっと少し余裕ができてクリスマスのものを飾りたいな~って思って、参加していただきました。随分長く時間が空きましたが・・・心の片隅にはいつもあったんですよ~と言われ、和ませるものを持ってる、と言われてうれしかったで~す♥
リースにしようか?何にしようか?とお店に飾ってあるものをいろいろ見ながら、ハーバリウムに決定クリスマス用とクリスマス以外に飾れるものの2本を作られました~♥おしゃべりしながら、時に無言で真剣に(笑)タイプの違う可愛いハーバリウムができました~♥


そして私もまたまた便乗して、メルヘン♥さわやかなハーバリウムを作りました~♥楽しい♥店中ハーバリウムだらけ・・・みんな買いに来てね~今なら選びたい放題で~す(笑)
メルヘン♥さわやか~♥

アンケートにレッスン参加の感想をいただきました♥

私の無理な希望にもこたえてくれて、とても楽しい時間を過ごせました。
また、単発レッスンに来たいと思います。お会いするのは2回目ですが、とてもおしゃべりも楽しかったです。

アンケートにご協力ありがとうございました~♥
様々なご要望に答えやすいゆるゆる教室(笑)私も楽しかったです♥
またのご参加、楽しみにお待ちしておりま~す♥

単発フラワーレッスンご案内

12月はクリスマスリース、スワッグ、しめ縄飾り、クリスマスやお正月のアレンジメントなども作れます。
レッスン代:1500円 
材料費:2000円前後~(ハーバリウムは1本1500円~2500円・3本まで作れます・浮くハーバリウムは1本のみ2500円)
開催日時のご案内♥2017.12.1現在
12月7日(木)18時〜
8日(金)13時半〜
9日(土)13時半〜満席
14日(木)18時〜
15日(金)10時半〜13時半〜
16日(土)13時半〜残席2
21日(木) 18時~
22日(金) 10時半~・13時半~
23日(土) 13時半~・15時半~
27日(水) 13時~・14時半~・18時~
28日(木) 13時~・18時~
29日(金) 10時半~・13時半~
※20日以降のレッスンはお正月の作品になります。
ご予約、お問い合わせは、お申込みフォーム・またはお電話でお気軽にどうぞ♥
単発レッスンお申し込みフォームの選択をクリックして、ご希望のメニューをお選びください。
お電話でも予約受付中♥
TEL 090-3456-7155 Kaniふぁみりあまで。
お電話でのお申し込みは「ブログを見ました」とお伝えくださいませ。


今日も楽しい一日をありがとうございました♥
明日もきっと楽しいよ♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥