今週もスタートしました♥Kaniふぁみりあの営業は水~土曜日の4日間。今週の一日目で、すでに働きすぎた感、満載のかにひろ子です。

お花の仕入れに行ってきたよ~♥

水曜日の朝はお花の仕入れからスタート♥もちろん今日も行ってきました~♥今週のレギュラーレッスンはクリスマスリース♥今年のリースは自然の素材だけを集めたリースにしようかな?と、常緑でドライになる素材のクジャクヒバやヒムロ杉、ユーカリなどのグリーン、森林浴の香りいっぱいのブルーアイスなどを仕入れてきました♥アンバーバームの実や中華の香り付けにも使われている八角の実、ワタカラ(綿の実のワタを取ったあとの殻)など、あとは土台になるリースの枠♥フラワーショップ用のお花は、ただ自分の好きなお花を買ってきました~♥
寒くなってガスストーブを出してから、お店の中を快適にポカポカに温めてたら、お花、咲いちゃわないのかな~?枯れちゃわないのかな~?大丈夫かなぁ~?去年も部屋をこんなに温めてたっけ~??と、ずーーっと考えてたんだよね~。今日、突然思い出してスッキリ~~♥そうだった~お花はみんな、ヒエヒエの玄関コーナーに並べてたんだった~♥ということで、今日から下駄箱の上がお花コーナーに♥

玄関お花コーナー

今週のレギュラーレッスン♥クリスマスリース♥

研究会から始まったレギュラーコース、今日は昼と夜の2レッスン♥今週は振替で水曜日の生徒さんが木曜に、木曜の生徒さんが水曜に~と入れ替え多数。で、聞いたまま忘れていた生徒さんがやってきてビックリ~~などのエピソードもあり(笑)。でも大丈夫♥同じ週での振替はいきなりでもOKです♥今日は入れ替えが重なって、いつもとは違うメンバーの組み合わせで、いつもとは違う会話と反応♥違う風♥違う笑い♥の中クリスマスのリースも完成しました♥振替でほかのクラスに参加してもお花を通じて?私との関わりを通じてか?この場所のだから?すぐにみんな馴染んでる(笑)今週のリースはこのままドライになっていくと丸いユーカリの丸い葉っぱに少しウエーブが出て動きが出る予定です♥お楽しみに~♥

本日の単発レッスン♥スワッグ♥

岩倉市の保健推進委員の事業で、スワッグを作りたいという町内の推進委員さんにご相談のお電話をいただき、お二人で単発レッスンに参加していただきました♥そこで使うリボンをすでにご用意されているということで、特別に持ってきていただいたリボンや素材を使って、デザインの提案や、初めての方にも分かりやすく簡単にできる作り方を教授させていただきましたよ♥レッスンでは色違いのリボンで可愛いスワッグができました♥楽しい時間でした~との感想をいただきました♥私も楽しませていただきました♥ありがとうございました。

スワッグ
単発フラワーレッスンご案内
12月はクリスマスリース、スワッグ、しめ縄飾り、クリスマスやお正月のアレンジメントなども作れます。
レッスン代:1500円 材料費:2000円前後~(今回のスワッグの材料費は1500円(リボンは変わります))
開催日時:金曜日の午前10;30~・13:30~・土曜日10:30~・13:30~・15:30~ ほか。
ご予約、お問い合わせは、お申込みフォーム・またはお電話でお気軽にどうぞ♥
単発レッスンお申し込みフォームの選択をクリックして、ご希望のメニューをお選びください。
お電話でも予約受付中♥
TEL 090-3456-7155 Kaniふぁみりあまで。
お電話でのお申し込みは「ブログを見ました」とお伝えくださいませ。


今日も楽しい一日をありがとうございました~♥
明日もきっと楽しいよ~♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥