今週もスタートしました~♥今朝はとても寒い中、お花の仕入れに行ってきました~~あれは今朝の出来事か??笑?かにひろ子です。
今週はレギュラーレッスンのない1週間なので、生花の仕入れは少なめ。ご注文いただいたリースやブーケに使うプリザーブドフラワーなどを、調達してきましたよ♥

かにひろ子、いきなりのデビューなるか??

お花の市場の近くにテレビで取り上げられているらしい、ゴミ屋敷があります。建物は、たぶん鉄筋のスッキリした造り。そこから本当にゴミがあふれていて、外の階段のところにもあき缶や、空き瓶が置かれている様子は異国のようでもあり、私はある意味アートを感じるんだけどね。テレビを見ないのでよく知らないのですが、たまにテレビ局が来ているのに遭遇。今朝も、なんだか人がいるなぁ~と思って、隣を歩いていた市場の人に「事件~?」と聞くと「逮捕された」ということで「そうなんだ~事件だね~」と分かれて一人で歩いていたら、テレビ局の人に声をかけられて・・・、カメラが回っててインタビューされてるのを途中で気づいたよ(笑)。ただ質問されてるだけかと思ってた。
インタビューが終わって一人になってから・・・私って、本当にいつでも変わらないなぁ~。って感心した。自分を良く見せようとすると上がったり緊張したりするよね?大昔はそんな風だったと思う。でも、今はどこでも緊張ゼロ(笑)よく見せようとかないもんなぁ~自分をよく見せる気持ちが湧かない。そのままの自分が完璧だって気がついたから。可愛くなくても可愛い♥に到達したんだよね♥そう1年半前のあの日♥
それまでは、可愛い自分しか公開しなかった(あくまで自分基準で・・・笑)けど、可愛くない自分を公開しようという思いになり、公開したと同時に、可愛くなくても可愛い♥に到達したんだよね♥あの時の感動はすごかった~~(笑)

↑ これならOKの写真 と 可愛くなくても可愛い♥の写真♥笑♥
インタビューの様子が放送されるかと思ってたけど、放送されず・・・多分、答えた内容が、ゴミ屋敷のおじさんに寄りすぎていた・・・ためかと思われる(笑)私も最近片付けられなくて、気持ちがわかる・・。とか、条例でゴミの撤去をするのが認められたら・・・ウチにも来て欲しいとか、今回の逮捕でゴミ屋敷を反省するか??全く関係ないですよね~?とか・・・。答えてほしい答えが出るような質問の仕方。誘導は、プロだなぁ~♥って思ったよ。でも、私が思ったことを答えたら、ことごとく違っちゃった~~(笑)そりゃ~採用されんわな~~(笑)

本日のおやつ♥

偶然が重なってお手伝に来てくれた生徒さんが、携帯電話でテレビを見せてくれましたよ。やりそうな番組も時間も把握しててすごい☆
そして、太った太った~~まずいよね~~とふたりで言いながら、持ち寄ったおやつをいただきました(笑)ごちそうさまでした~♥

おやつ

ハーバリウム単発レッスン♥ま~るい小さなビンが大人気♥

久しぶりに単発レッスンに参加した生徒さん♥ハーバリウムでご予約♥
たしか、あんまりハーバリウムにピンと来てなかったんじゃなかったかな~~?と思って聞いてみたら、丸いコロンとしたクリスマスのビンを見て、欲しくなっちゃって、自分で作って飾りたくなっちゃったんだとか。このま~るいコロンとした小さなビン、本当にみんなに人気だね~♥
そして、いきなり3本作りたい☆という勢い~~♥1レッスンで3本までつくれますよ~♥とうたっていますが、みんな小さな1ビンでお腹いっぱいの様子なので、大丈夫か??と心の中で思いながらレッスンスタート♥いろいろなビンで作ったよ♥
まず1本目は、職場に飾るクリスマスバーション♥男っぽい重厚なクリスマスのハーバリウムができました~♥

ハーバリウム
そして2本目は、夏用にお気に入りの丸い小さなビンにオレンジを入れて♥このタイプもみんなに人気だよ♥
ハーバリウム
最後は、ご自宅用にクリスマス♥細い中ビンですっきりとシルバーのクリスマス♥いい感じ~~♥これはマネしたいかわいさ♥
ハーバリウム
いつもは、職場の二人で参加されているのですが、今日はお一人で参加ということもあって、いつもとは違うおしゃべりに花も咲き、意外と楽しい、意外と楽しいでしょ~~と二人で連発しながらかわいい3本のハーバリウムが完成しました~♥その間に私も3本作っちゃったよ(笑) だっていくつ作っても楽しいんだも~ん♥

ハーバリウムを体験した方の感想はみんな同じ(笑)

今日の生徒さんもですが、私も含め、みんなが声を揃えていうのが「楽しかった~~♥」
そして、ハーバリウムは、ビンにお花を詰めるだけだし・・・どうかな~~?別にやりたいって思わない~って言ってたり思っていた方は、みんな声をそろえて、やってみたら意外と楽しい~~♥って感動の声をあげています。実は、私も、そんなにやりたい~~♥って感じじゃなかったので、やってみたら意外と楽しい~~~♥と感動した派(笑)作るのが楽しいから、ハーバリウムの完成品の販売は材料費のみ~(笑)
自分もだったから、食わず嫌いの、やらず嫌いの人の気持ちも、分かる。だから、意外と楽しいよ~~~って、言ってるけど、まぁそのきになった時にどうぞ~~ってことで、いつでも受け入れ態勢でお待ちしています(笑)
材料になるドライやプリザーブドフラワーなどのお花は、山ほどある中から選びたい放題で~~す。個人じゃここまでの数、揃えられないもんね~♥お花以外にもこんなのも入れられるよ♥って素材もあるから、自分だけの世界でたったひとつだけのオリジナルのハーバリウムを作ってね♥時に無言で、時に笑いながら、おしゃべりも楽しいよ~~♥

ハーバリウム単発レッスン

ハーバリウム

レッスン代:1500円 (税別)
ハーバリウム 材料費:1500円~2500円 (税別)
追加ボトルは材料費のみでお作りいただけます。(合計2~3本まで)
金曜日の午前10;30~・13:30~・土曜日13:30~・15:30~ ほか。
ご予約、お問い合わせは、お申込みフォーム・またはお電話でお気軽にどうぞ♥
単発レッスンお申し込みフォームの選択をクリックして、ご希望のメニューをお選びください。
お電話でも予約受付中♥
TEL 090-3456-7155 Kaniふぁみりあまで。
お電話でのお申し込みは「ブログを見ました」とお伝えくださいませ。今日も楽しい一日をありがとうございました~♥
明日もきっと楽しいね♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥