営業日初日♥水曜日♥お花の仕入れに行ってきたよ♥私基準ですが7時前に家を出発すると目的地に早く着く。7時過ぎに出発すると渋滞に巻き込まれて時間がかかる。出発時間が5分違うだけで全然違う。今日は7時より前に出発できました~♥かにひろ子です。

今週のお花は水無月(みなづき)

今週はレギュラーレッスンがドライフラワーの作品なので、生花の仕入れは少なめですが、季節のお花♥「水無月(みなづき)」というピラミッド型のピンクとベージュのグラデーション紫陽花を見つけて仕入れてきましたよ。この季節しかない、なんとも味わいのある紫陽花です♥
そのままドライになるので、リースやスワッグにもオススメです。

みなづき♥
水無月(みなづき)とペッパーベリーのリース
人気のお花なのであっという間に残り2本♥

今週はお月見のアレンジメント♥

最初のレギュラーレッスンは研究会♥今週のアレンジメントを試作する、先鋭クラス♥をへて、可愛いポットくんがたくさんできましたよ♥
9月中にポットくんをやりたい。という希望と、もうすぐお月見♥という事が重なって、無理やり「お月見ポットくん」となりましたが(笑)、すすき風~に見えるようなドライフラワーを使ったり、月をくっつけたり♥それっぽく完成~♥
可愛いお月見ポットくんのご紹介で~す♥

ポットくん集合~♥
かぐや姫と競演♥
ふう~~疲れた~(笑)

今日も楽しい一日をありがとうございました~♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥