急にすごい風の音。まだ雨は降っていないみたい。そして睡魔がやってきた(笑)今日のブログは、短かめに終わらせたい。かにひろ子です。

定休日♥いつものごとく温泉へ♥

昨日玄関においた「お使いください」のタオルを一枚持ってね(笑)

温泉に到着したら、やってない。
あ~~~台風でお休みなんだ~~って思って見たらオープンが10時から。あ~~~今、10時前なの~~?って時計を探す。9時15分。早~ッ。ほとんど時計なしで自然に赴くままに生活してるから、早起きしたのも気付かなかったよ。あ、もちろんKaniふぁみりあにも時計はないよ♥仕方なく駐車場に戻ったら、電動の草刈り機でいつもの四つ葉コーナーを作業の人が草刈してる。まだ刈られていないところから四つ葉を助け出そう♥って探したけどひとつも見つからず。っていうか、もう刈られたあとだったのか?
落ち葉とクローバーの色のコントラストが素敵だったよ♥
落ち葉とクローバー
夏仕様のバッタくんと秋仕様のバッタくんも見つけました♥

ショップカード作ったよ♥

2015年12月1日のKaniふぁみりあをオープンする数日前、お店の案内を書いたものが何もない。名刺もないことに気付いて、急遽作った名刺がわりのショップカード。手作り感満載♥無くなるたびにプリンターで印刷して作ってたけど、内容が変わった部分を直す時間がなくて、もう一年以上、ショップカードなしで過ごしてきちゃった。だから1年以上、名刺もなし(笑)
ふと思い出して、やっと原稿を作り直せたよ~。原稿を作ってから、印刷、カット、折り曲げる~の4段階。とっても珍しい4つ折りタイプ(笑)だよ。何枚できたかな~?ちょうど空いてたムーミンのお家にピッタリ♥前より進化しました~~♥
これでまた、ご来店のお客様にもお渡しできるね♥一番にもらってくれるのは誰かな?

ショップカード
いっぱい出来たよ♥
ブログを書いてる間に壁に殴りつけるような雨も降ってきたよ。さっきは風で家が揺れてたし・・・。2×6(ツーバイシックス)とか2×4(ツーバイフォー)の結構頑丈な作りのはずなんだけど、大丈夫かな??
みなさんもどうかご無事でありますように~~
今日も、お付き合いありがとうございました~~~♥

無料体験レッスンのご案内

9月・10月のレッスン予約受付中です♥
♥フラワーアレンジメント無料体験レッスンでは、季節のお花を使ったバスケットアレンジメントをお作りいただけます。興味のある方は、どうぞお気軽に、ご予約、お問い合わせ下さいませ♥
レッスン代:無料 材料費:3500円(税別)

体験レッスン♥季節のバスケットアレンジメント♥
または、お電話でも予約受付中♥
TEL 090-3456-7155 Kaniふぁみりあまで。
「ブログを見ました」とお伝えください♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥