今日も始まるブログの時間♥
お~~すごい☆今日も眠たくなっていない☆
眠たくないからあくびにも気が入ってない。あ、無駄に自分観察する女、かにひろ子です。

実生活で字幕って???

今週のレギュラーレッスンの課題は「和装ブーケ」
レッスン用の生花を物色したあと、小さな小さなドライフラワーを集めて回る。うわさ通り、ドライフラワーが品薄。今まで全く気付かなかったよ。メーカーも欠品。そうなんだ~って感心しながら、小さなドライフラワーを求めて回る(笑)。これでいいね~って最後の支払いで本日の所持金がちょうど小銭だけになった♥さすが~~私♥って、ドライフラワーを抱えて車に戻ったら、生花卸の店主が、自転車で、細長いダンボールを印籠(いんろう)みたいにこっちに向けながら「わすれもの~~~」と言いながら走ってきたよ。近くで見たら、細長いダンボールにも黒のマジックで「わすれものがあります」って書いてある。実生活で字幕~??って不思議に思いながら「あれ?何忘れたっけ?」って聞いたら、「ず~っと電話かけてたんだよ~。最後に買った箱だけ持って、他の商品、全部忘れてるよ」「あ、電話は車の中。え?何、買ったっけ~?それ支払いしてある~?」と聞きながら、荷物を受け取る。よかった~って帰ってきた。で、今の今、気がついたんだけど、お店の店主、私の車に字幕(ダンボールのメモ)置きに来てくれてたんだね~(笑)あ~納得~~(笑)♥お昼に、ほかのお店にも寄り忘れたことを思い出しちゃったよ~(笑)

アートハーバリウムからフラワーアートリウムへ

私がいろんなことをすっとばして、小さなドライフラワー探しに夢中になっちゃったのには、ワケがある♥
それがこれ☆

フラワーアートリウム
ハートが可愛い♥
ハートが空中浮遊♥

昨日の朝、ネットで見つけて、ピコピコぴ~~んってきたんだよね♥めっちゃかわいい~~~♥って。即予約。お昼間に教授してもらいました~。
昨日は名前が「アートハーバリウム」だったのですが、今朝起きたら、「フラワーアートリウム」に変わってた~(笑)アートハーバリウムだったとしても、フラワーアートリウムだったとしても、どっちにしても可愛いのには間違いなし♥
試作や準備が整い次第、Kaniふぁみりあでも、単発レッスンの課題の一つに「フラワーアートリウム」を加えようと思っています♥みなさんに楽しんでいただけるように万全の準備に取り掛かっています。今までのハーバリウムとは、違う楽しみ♥
細かいことをするのが大好きな方のは特に楽しんでいただけると思いますよ♥
決まりしだいお知らせいたします。お楽しみに~

単発フラワーレッスンについて

単発レッスンは、1回ずつのご予約でいつでも気軽にご参加いただけるレッスンです。お花に触れながらの癒しと笑いのリラックスタイムを提供しています。終わったあとのみなさんの表情は来た時よりも柔らかくなっています。自分へのご褒美タイム。
お作りいただける課題は、季節の生花のアレンジメントやリース、スワッグなど。プリザーブドフラワーのアレンジメントやミニブーケ、リース。プリンセスシリーズでは、花かんむりやシンデレラのガラスの靴などの課題は、とても人気です。ハーバリウムのレッスンも受けられます。
参加費はレッスン代1500円 + 材料費 (実費2000円前後~)ケースや、ラッピング資材、カードなど全て揃っていますので、プレゼント用にラッピングもしていただけます。
生花をメインにお楽しみいただきたい方には、月3回のレギュラーコース(12000円/3か月9回)、ほか、NFD、国家検定資格取得コース(月3回6000円~)、ブライダルブーケコースなどもございます。

本日の一コマ

私のデザート♥
おすそ分け♥

がぶりつき
これもあげる♥
今日も楽しい一日をありがとうございました~~♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥