定休日だったハズの3日間、あれ?いつの間に終わったの?
記憶がな~~い。定休日中の記憶を失った女、かにひろ子です。

私のオススメのお店紹介

今日は、仲良くしてもらっているカフェにランチに行ってきました♥
週の初めに、今週のごはんランチメニューを、紹介されているのですが、今週はお魚だったのを思い出して、向かいましたよ。
ちょうどお昼時、まだ席は空いていたけど、ひとりだったので4人席に座るのもどうかな~って思って奥にめをやったら、中学の時の同級生がひとりで座ってた。あ、よかった♥あそこの席にする~って勝手に相席。もちろん本人に聞いてからだよ。ホントだよ(笑)
その同級生とは、落ち着いて話したことなかったけど、共通の話題もあって、楽しいランチタイムになりました~♥
このお店には、こんなふうに知ってる人がいたり、その後も知ってる人がやってきたり。ここに行くと、必ず知り合いに会えるんだよね。っていうかここで知り合いになったのかな?
前に遠くから友達が遊びに来て、ここでランチしたとき、私がみんなに声かけてるのを見て、全員知ってるの~~??ってビックリしてた。さすがに全員じゃなかったけどね。
いつかは、隣の席の60代後半の男性と柴犬の話で盛り上がって1時間くらい喋ってたこともあったよ。その人、殻をむいたゆで卵を手に持ったまま食べるきっかけをなくして1時間(笑)。帰るときにお店の人が、知り合いだったの?って聞くから、ううん初対面♪って答えたらびっくりしてた。さすが。とも言ってたかな(笑)
そんな和やかで、ごはんランチがめっちゃ美味しい岩倉市のカフェは「Heartlay ハートレイ」。
一年前までは、サンドイッチの美味しいお店だったけど、お料理上手の店長さんになってからは、ごはんランチがそれを上回って美味しいお店になったよ。(私の個人的な意見です(笑))

モーニング☆私のオススメは、限定20食のおにぎりモーニング♥お味噌汁も付いてるよ♥

ハートレイ

〒482-0025 愛知県岩倉市大地新町3丁目76
電話: 0587-66-0576
営業時間 月曜日-金曜日8:00~17:00
     土曜日    8:00~15:00
ハートレイのフェイスブックページ

い~わくんがガンダムになったお話☆4コマ漫画風♥

お花の中のい~わくん♥かわい~わ~♥
い~わくんが飛び出した~~~~!!!
じゃん

じゃん

じゃ~~~ん
ガンダムって、こういうことだよね~~?笑
今日も楽しい一日をありがとうございました~~♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。

Kaniふぁみりあ LINE@お友達になってね~♥

1~2か月に一度くらいお知らせをお届けします♥忘れた頃に・・忘れてからかも・・