お正月2日目♥すでにオムライスが食べたい・・・♥の、願い叶わず~~明日はきっとオムライス♥かにひろ子です♥

お部屋スッキリ♥模様替え~♥

部屋がすっきり片付いたので~~♥模様替え♥
縁側にあったテーブルを3階の部屋に移動しました~一人で(笑)90センチ角の結構しっかりしたテーブルを横に倒して運んだよ~。ホットカーペットを出してから、座り姿勢で毎晩ブログを書いていたせいか・・・膝が痛くなっちゃって~~テーブルと椅子で、暖かいのは足裏だけですが・・・快適♥このテーブルの高さと椅子の高さの差がいい感じ~♥もう7.8年前かな~?マヤ暦の鑑定をするために縁側に用意したテーブルセット♥

さすが、妥協せずに探しただけあるわ~(笑)そして、その下に敷いたのは、ギャッベ♥ちいさな縁側にぴったりサイズ~♥ギャッベはひとつづつサイズの違う手織りのカーペットで、よくぞ、ぴったりのもの探したね~ってくらいぴったりのオールドギャッベ♥メダリオン♥っていう模様♥ず~っと縁側に敷きっぱなしだったから、陽のあたるところが焼けちゃった♥大きいから、お店の一回り小さいかわいいヤギのギャッベと交換して・・・ヤギのギャッベを部屋のソファーの前に戻そうかな~♥と思ったけど、メダリオンはお店の長椅子よりも長すぎて無理。部屋のソファの前にも大きくて・・・とりあえず、寝室のベッドの横へ移動♥
ベランダに干してたメダリオン♥大きな模様だからパットするね♥そして明らかに焼けて右左の色が全然違う~~(笑)それも味?か?

メダリオン♥オールドギャッベ♥

お正月♥ケーキ作ったよ~~~♥

今夜は、妹家族がやって来るというので~~近いからいつでもやって来るんだけど~~お正月だからケーキ作ったよ~~♥焼いたんじゃないよ~~♥クリームとフルーツを乗せただけ♥笑♥イチゴが嫌いな甥っ子のために~~4分の1を、イチゴなしにして作る・・・も、くるくる回しながらクリームで覆ったら、どこがイチゴなしだったか分かんなくなっちゃったよ~~~デコレーションで乗せたかったイチゴは・・・切ってから~~ということに♥イチゴが別皿で冴えない見た目・・・だけど仕方ない~~(笑)

ケーキ作ったよ~~♥

お正月♥お年玉作ったよ~~♥

お正月準備がいろいろ忙しい~~♥笑♥
一年に一度のお年玉♥妹家族全員と両親へ♥6人分~♥今年はイノシシ年♥イノシシを可愛く描けない・・・ことを、この数日で、薄々感じてる・・・(笑)

どうなることか~~?と、いつもどおり、計画性なし、下描き無し、思いつくままに~~~描き始めたよ~~~たのしい♥笑♥

1.いのしし めでたい
2.いのししの絵が苦手だ・・・
3.いのししかも?
4.いのしし しし♥しし♥
5.きみたち、だれ?
6.いのしし年 上手い♥
じゃじゃ~~~ん♥2019お年玉

2019年♥一番の衝撃は~~

午後の一杯~~♥
今日一番の衝撃は・・・・
甥っ子が、え?イチゴ嫌いじゃなかったの~~~?笑?

コーヒータイム♥

今日も楽しい一日をありがとうございました~♥明日もきっと楽しいよ~~♥

今日の一コマ♥

2019年のレッスンは、苔玉♥お花玉♥からスタート♥
お楽しみに~~♥

LINE@のお友達登録で、情報をいち早く、お見逃しなく知ることができます♥レッスン割引特典もありますよ~♥

Kaniふぁみりあとお友達になってね♥

スタンプで返信をもらえるとうれしいな~♥

いのしし♥

2019年1月の営業カレンダー♥

2019.1月♥営業カレンダー