本日は仕事納め♥レッスンは昨日で終了でしたが、お正月のアレンジメント。活け込み、仏花、などをお渡ししました♥バタバタの12月はあっという間に終了~~♥みなさまありがとうございました~♥かにひろ子です♥

今日も早起き~♥

早起きして、今日お渡しするお花を制作、準備♥昨日の夜、やっておく時間と気力がなかった~~。でも、テーブルをスッキリ片付けて帰ったので、すぐに作業に取り掛かれる♥アレンジをひとつ作れば、すぐに散らかるんだけどね~♥笑♥
朝の光は写真移りがいいね♥

お正月活け込み
お正月アレンジ♥

午前中に、すべてお渡しできる予定だったんだけど・・・お店から解放されるのが3時過ぎになっちゃった~~♥待ってても、やることはキリなくあるから、目についたものから片付けていったよ~♥
最後のアレンジを渡して、隣町のモスバーガーへ♥残念ながらエビフラーバーガーは終了~~フィッシュバーガーを食べて、お店へ戻る♥あ、その前に、氏神様へ一年のお礼参り♥そういうことから、すっかり離れていたけれど、今年は、あ、来年は、日本の行事をちゃんとやろうかな~~って思ってま~す♥
それで、このまえの春の七草セット♥食べようと思ったら観賞用だった~~あれね(笑)

お店と家とお部屋用~しめなわ飾り♥

そして本日30日、しめ縄かざりを飾ったよ~♥
本当は、28日が数字の「八」が末広がりでいいんだとか・・・それを逃してしまった場合29日は「二重苦」31日は「一夜飾り」となるので、30日がベストだそうですよ~♥

年の瀬に思う・・・♥

昨日のブログに書いたように、みんな何らかの共通点で繋がっていて、年末はそれを特に強く感じたなぁ~~。だんだん自分の周りには自分と波長の合う人しかいなくなっていくって、こういうことなんだなぁ~って思う。波長の合わない人とはもう合うこともなくなっていくんだね。意図してなくても私の人生の流れ通り♥そして、この12月のレッスンで、みなさんの満足ぶりをみて、私の中の揺れてた部分が間違っていなかったと自信になり確信へと変わった♥12月も濃厚だった~~♥
今日も楽しい一日をありがとうございました~~♥
明日もきっと楽しい大掃除~♥笑♥

お正月の単発レッスン♥ご参加ありがとうございました♥
1月からの単発レッスンは、苔玉♥お花玉♥を予定しています♥
詳細は、後日~♥お楽しみに♥

いのしし♥