今週の営業スタート~~バタバタの水曜日~♥眠た~~~い♥今日のブログは短めに~~(希望)♥かにひろ子です♥

お花の仕入れに行ってきたよ~~♥

水曜日はお花の仕入れからスタート♥今週も眠たい目をこすりながら、行ってきましたよ~~♥昨日の夜中、何気なく見つけた動画をラジオのように聴きながら・・・♥レッスン用の花材とショップ用に可愛いピンクのバラを~♥そしてモーニングは市場の近くのミスタードーナツへ♥ここは立体駐車場なのでお花を積んだ車を日陰に駐車できるから~~と、選んだけど、駐車券を無くす・・・。久しぶりだ~~切符をよく無くしていたころを思い出した。あれは・・・いつ頃だったかな~?

今週のレギュラーレッスン♥ハロウィンリースアレンジメント♥

今日はレギュラーレッスンを3クラス~♥研究会から始まる水曜日は一日バッタバタ~~ですが、なんとか形になりました~~(笑)今日は写真がきれいに撮れてるような~~♥本日のみなさんの作品を集めてみました♥

朝の仕入れの帰りから、レッスン中、本日のアレンジメントに使ったハーブ♥落ち着いた紫色のバジルの香りに癒されましたよ~~♥

「ひろ子と器」それぞれの反応~~♥笑♥

あ~~見せるの忘れた~~生徒さん、ごめんなさ~~い♥来週お見せしま~す♥泣かないで~~(笑)
先日完成させた「ひろ子と器」受け取り方は、人それぞれ~~。これは、私の渡し方、タイミングに関係するのか~~??といろいろ試してみてるけど、私の満足のいく反応を得るのはむつかしい~~~。
真面目な生徒さんは、器しか見てないし~~。これは、サラーっと見てね~~と伝えて渡した生徒さんは、斜め読みだし~~いやいや、文章はちゃんと読んで~~。子どもたちは・・・これ私の本だから読んでて~~と渡すと、器の番号を1歳2歳…?ん?そうそう~~(やっぱり子どもの発想はかわいいね~~)5歳…のとき?おんなじ大きさ~~って、そうきたか~~(笑)
そして今日のベスト反応賞は、アミーママ♥
文章を声を出して呼んで・・・ところどころ眉間にシワを寄せて読んだり、間違えて読んでるのは、私の字がヘタで読めなかったからか~~??との疑問はのこりますが・・・思わず笑ってしまう~~を挟みながら・・・これ、何かに出したら??と、なにかの応募?か、インスタ映え?をすすめる~~♥しかし「これ、貸してほしい~~借りていきたい~~」の一言が出ず・・・残念ながら、最優秀反応賞のトロフィーは、木曜夜の生徒Mさんが持ったまま~~♥そして、残業で遅れてやっていた生徒さんは、読むことを来週に持ち越す・・・という忍耐強さ♥ブログでチェックして、見たくて見たくて~みたくて~~やっと見れる~~と来たはずだったのに~~自分に厳しいのか??ショートケーキのいちごは最後まで食べないタイプなのか???私には・・・無理だ~~(笑)

ひろ子と器♥
今日も楽しい一日をありがとうございました~~♥明日もきっと楽しいよ~~♥

Kaniふぁみりあ10月の営業カレンダー♥

2018年10月の営業カレンダー

ワークショップのお知らせ♥参加募集中♥

10月21日(日)Kaniふぁみりあで、手拭い生地にベンガラ染を染めて、あずま袋をつくるワークショップやりまーす♡
講師はamesikoの古賀 慶子先生♡
8月に初体験した念願のベンガラ染め♡楽しかったのでまたやりたい♡みんなでやりたいなーと、先生にお願いしました。午前を予定していましたが、参加希望の方が、すでに数名、集まっているので人数によって午後も開催♡
体験した日のブログ↓ ↓ ↓ 
こう見えても私♥実は、細かくてナチュラル志向なの~♥

詳細はこちら〜〜先生より♥


模様は江戸の時代から伝わる技法、板締め絞りで作ります。
畳んだ素材を木の型で挟むことにより、模様ができる技法で、畳み方、型の違い、型の置き位置、により色々な模様をつくることができます。
『べんがら染めとは?』
土からとれる成分(酸化鉄)と天然ゴムを原料とした染料を使い、火を使わずお水で染める染色です。
ベンガラは日本の暮らしでも古くから使われており、防虫防腐の機能性から家屋へ塗ったり、陶器や漆器の絵付けにも使用されてきました。
ラスコーやアルタミラの洞窟壁画にもみられ旧石器時代から使用されていた素材です。
熱湯を使わず水で染める事ができるので、色遊び感覚で小さなお子さんから大人まで安心して体験して頂けます!
土からできた美しい色水にチャプチャプと触れながら染色を楽しみましょう。
皆様のご参加を楽しみにお待ちしております。

場所:Kaniふぁみりあ 
日時:10/21(日)
参加料:3000円
持ち物:エプロンまたは、染まっても良い服装でお越しください。
電話はこちら♥TEL 090-3456-7155 Kaniふぁみりあまで。
お電話でのお申し込みは「ブログを見ました」とお伝えくださいませ。

単発フラワーレッスン・親子レッスン♥Kaniカフェ付き♥

単発レッスンは、入会なしで気軽にフラワーデザインを楽しめるレッスンです♥
単発レッスンメニュー♥おすすめメニューご紹介


単発レッスン2500円+材料費実費(2000円前後~)
親子レッスンは、参加するお子さま一人につき+1000円で参加できます。
作品は、ひとり作品、親子で1作品でもOKです。
(同伴のみのお子様も4歳~+1000円が必要です。)
単発レッスンスケジュール
△印の予約可能日は10月24日(水)、31(水)、11月1日(木)、28日(水)、29日(木)、12月26日(水)、27日(木)です。
ご希望の日時の空き状況をお問いわせください。
お申し込みはこちらのフォーム、またはお電話で~♥フォームの「レッスン内容と材料費」の選択ボタンを押してメニューを選んでね♥当日見て決めることも可能です♥単発レッスン、親子レッスンお申し込みフォーム
電話はこちら♥TEL 090-3456-7155 Kaniふぁみりあまで。
お電話でのお申し込みは「ブログを見ました」とお伝えくださいませ。どうぞお気軽に~~♥

♥フラワーアレンジメント無料体験レッスン♥Kaniカフェ付き♥

無料体験レッスンは、レギュラーコースライセンスコースなどの入会をご検討中の方に特におすすめです♥
実際のクラスで教室の雰囲気をお試しいただきながら、季節の花いっぱいのバスケットアレンジメントを作ります♥お花の種類はおまかせ♥当日のお楽しみです♥

バスケットアレンジメント
楽しすぎる♡

レッスン代:無料 材料費:5000円(税別)
予定カリキュラムのレッスン開講日時を選んでご予約ください。
時間は、水曜14時半~・18時~20時(自由時間)、
木曜 13時~・18時~21時(自由時間制)、
土曜 11時~
随時予約受付中♥おひとりさま1回のみご参加いただけます。
お気軽にご参加下さいませ(要予約)♥
詳細、お申し込みはこちらから♪

お電話でのお問い合わせご予約は「ブログを見ました」とお伝えくださいね♪
TEL 090-3456-7155

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
レッスンで作れるお花の作品をほぼ毎日アップしています。
愛知県岩倉市♥お笑いフラワースクールKaniふぁみりあ♥生徒のブログ♡
レッスン後の生徒さんの生の声をお伝えしていま~す♥
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥