定休日最終日~♥25日じゃん♥25日から、いろいろなものが引き落とされるので、ATMへいかないと~~♥と、朝、起きて知ったよ~~。焦った~~~。そして、並んでたら、声をかけられる♥お誘いは・・・ネットワークビジネス、宗教関係、ほか諸々(笑)怪しくない限り乗るタイプ♥かにひろ子です♥

ということで、車いすに乗ってみた・・・

25日11時すぎ・・・市役所のATMに並ぶ・・・待ち時間5.6人~~。今日は、何か後ろでやってるみたい。反対運動か??と、背中に感じながら並ぶ~~。そして、背後から声をかけられる。車いすに乗って、自動車に乗ってみるという体験をしてもらおうという運動らしい。車椅子スペースに、一般の人が駐車しないようにしてね~~という運動。「乗ってみませんか~?」と言われたので、まぁ並んでるし~~待ってるし~~と、乗ってみることにしたよ~。乗ったら、押されて連れられていくのかと思いきや・・・車の後ろのところまでは自分で運転していってくださいとのこと。そうなんだ~~。と動かしてみる。思ったより軽い~~そして後から知ったけど、曲がるときは、片方の車輪を回すだけじゃなく、反対側は抑えて止めていないと動いちゃうみたい。運転うまいですね~~と褒められる♥なんか楽しい~~♥でも、自動車の後ろに乗るためのスロープは、坂も急だし、押してもらわないと乗れないようで・・・押してくれる人をドキドキしながら信頼するしかないようだ・・・。そして乗ってみたら車の中は、意外と狭く感じたよ。そこで、我に返り、あ、写真、撮ってもらっていいですか~~?と、声をかけてくれた女性にお願いしてカメラを渡す(笑)

わぁ~~帰りは後ろ向きで、もっと怖いし~~この初対面の知らない人を信頼しなくてはいけないのか~?車に乗ってゲーム感覚で動けるのは楽しいけど、車椅子の人はこれが日常なんだよね。信頼して身を任せる。大変だなぁ~~と、思った、車椅子体験でした~~。そして、もちろん、ATM並びなおしで・・・入金完了~~♥入金したと同時に引き落とされた~~♥笑♥

ご縁を繋ぐ長いもの~♥パスタ

美味しいパスタは、なかなかない~~(笑)今日はキングスキッチンへ~~♥今はなき「イタリアンカフェ・ミュウ」から受け継がれたパスタ♥出来合いのソースを使っていないお店って、ほとんどないもんね~~♥そういう意味で、キングスキッチンは貴重♥今日はキノコのパスタ♥自分では買えないポルチーニ茸(高価で躊躇する)が美味しかったよ~~~♥笑♥

キノコといえば・・・

かぐや姫から、キノコに変えました~~~♥先日名古屋友禅で染めた手拭いのハロウィンキノコだよ♥額に入れるとまたいい♥すっきりしていい感じ~~♥ハロウィンまではキノコたちと一緒だよ♥

あれ?わたし?ベッツィー?笑?

わぁ~かぶってる~~♥って思ったのは私だけ?笑?
めっちゃ可愛い~~♥って思ったものが自分とかぶっているという奇跡♥笑♥

ベッツィー
ベッツィー
今日も楽しい一日をありがとうございました~~明日もきっと楽しいよ~~♥

ワークショップのお知らせ♥参加募集中♥

10月21日(日)Kaniふぁみりあで、手拭い生地にベンガラ染を染めて、あずま袋をつくるワークショップやりまーす♡
講師はamesikoの古賀 慶子先生♡
8月に初体験した念願のベンガラ染め♡楽しかったのでまたやりたい♡みんなでやりたいなーと、先生にお願いしました。午前を予定していましたが、参加希望の方が、すでに数名、集まっているので人数によって午後も開催♡
体験した日のブログ↓ ↓ ↓ 
こう見えても私♥実は、細かくてナチュラル志向なの~♥

詳細はこちら〜〜先生より♥


模様は江戸の時代から伝わる技法、板締め絞りで作ります。
畳んだ素材を木の型で挟むことにより、模様ができる技法で、畳み方、型の違い、型の置き位置、により色々な模様をつくることができます。
『べんがら染めとは?』
土からとれる成分(酸化鉄)と天然ゴムを原料とした染料を使い、火を使わずお水で染める染色です。
ベンガラは日本の暮らしでも古くから使われており、防虫防腐の機能性から家屋へ塗ったり、陶器や漆器の絵付けにも使用されてきました。
ラスコーやアルタミラの洞窟壁画にもみられ旧石器時代から使用されていた素材です。
熱湯を使わず水で染める事ができるので、色遊び感覚で小さなお子さんから大人まで安心して体験して頂けます!
土からできた美しい色水にチャプチャプと触れながら染色を楽しみましょう。
皆様のご参加を楽しみにお待ちしております。
場所:Kaniふぁみりあ 
日時:10/21(日)
参加料:3000円
持ち物:エプロンまたは、染まっても良い服装でお越しください。
電話はこちら♥TEL 090-3456-7155 Kaniふぁみりあまで。
お電話でのお申し込みは「ブログを見ました」とお伝えくださいませ。

Kaniふぁみりあ9月の営業カレンダー

単発フラワーレッスン・親子レッスン♥Kaniカフェ付き♥

単発レッスンは、入会なしで気軽にフラワーデザインを楽しめるレッスンです♥
単発レッスンメニュー♥おすすめメニューご紹介


単発レッスン2500円+材料費実費(2000円前後~)
親子レッスンは、参加するお子さま一人につき+1000円で参加できます。
作品は、ひとり作品、親子で1作品でもOKです。
(同伴のみのお子様も4歳~+1000円が必要です。)
単発レッスンスケジュール
△印の予約可能日は10月24日(水)、31(水)、11月1日(木)、28日(水)、29日(木)、12月26日(水)、27日(木)です。
ご希望の日時の空き状況をお問いわせください。
お申し込みはこちらのフォーム、またはお電話で~♥フォームの「レッスン内容と材料費」の選択ボタンを押してメニューを選んでね♥当日見て決めることも可能です♥単発レッスン、親子レッスンお申し込みフォーム
電話はこちら♥TEL 090-3456-7155 Kaniふぁみりあまで。
お電話でのお申し込みは「ブログを見ました」とお伝えくださいませ。どうぞお気軽に~~♥

Kaniふぁみりあ9月の営業カレンダー

営業カレンダー2018年9月
OPEN 水・木 13時~20時 / 金・土 10時~16時
CLOSE 日・月・火

♥フラワーアレンジメント無料体験レッスン♥Kaniカフェ付き♥

無料体験レッスンは、レギュラーコースライセンスコースなどの入会をご検討中の方に特におすすめです♥
実際のクラスで教室の雰囲気をお試しいただきながら、季節の花いっぱいのバスケットアレンジメントを作ります♥お花の種類はおまかせ♥当日のお楽しみです♥

バスケットアレンジメント
楽しすぎる♡

レッスン代:無料 材料費:5000円(税別)
予定カリキュラムのレッスン開講日時を選んでご予約ください。
時間は、水曜14時半~・18時~20時(自由時間)、
木曜 13時~・18時~21時(自由時間制)、
土曜 11時~
随時予約受付中♥おひとりさま1回のみご参加いただけます。
お気軽にご参加下さいませ(要予約)♥
詳細、お申し込みはこちらから♪

お電話でのお問い合わせご予約は「ブログを見ました」とお伝えくださいね♪
TEL 090-3456-7155

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
レッスンで作れるお花の作品をほぼ毎日アップしています。
愛知県岩倉市♥お笑いフラワースクールKaniふぁみりあ♥生徒のブログ♡
レッスン後の生徒さんの生の声をお伝えしていま~す♥
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥