朝から雨の日曜日♥本日は母の日ですが~~~定休日でも支障なし♥うれしいような~悲しいような~~世間とは、公私ともにずれている(笑)と今、気がついて、感動の渦の中♥かにひろ子です♥

表彰状をいただきました~~♥

今日は岩倉市文化協会平成30年度の総会に出席。

岩倉市文化協会総会
事前に資料送付された資料の表彰のページに「Kaniふぁみりあ」の文字を見つける。フラワー教室を始めてからしばらくして文化協会に入会。「かにひろこ花のアトリエ」、文化協会では「花のアトリエ」から2年前「Kaniふぁみりあ」に名称を変更して長らくお世話になっています。
表彰者名簿
今回は「永年功労者」として表彰。該当理由・・・文化協会の役員として20年以上在籍。??ん??二十歳の私が20年役員として在籍って??おかしくない??笑?あ~~年齢バレるし~~もういっか~~と、そのあとの予定ギリギリで退出しなくてはいけないかも。でしたが、総会に参加して賞状を受け取ってきましたよ~。岩倉市でもちろん私より、たぶん一番目立つ髪色の花井さんも表彰され、表彰舞台は・・・めっちゃ派手~~(笑)会場にいた人にしか分からないと思いうけど・・・(笑)。花井さんと賞状を持って写真を撮りたかったけど・・・、挨拶のあと、公務のため退席した久保田市長と同じく、私も公務のため退席しなくてはいけなかったので(うそです♥笑)写真を撮れなくて残念~~。岩倉市の広報には、是非是非、カラー写真で紹介してもらいたいなぁ~~♥と願うのでした♥次かその次の岩倉市の広報をお楽しみに~~(笑)
岩倉市文化協会♥永年功労者表彰

向かった先は雨のバーベキュー♥

1週間前の天気予報では、快晴の予定だったのに、あいにくの雨♥みんな天気予報に詳しくって感心する♥私、天気予報、見たことない(笑)今が雨なら雨だし、今が晴れなら晴れ。まぁ~前もって何かを準備して挑む習慣が私にはない。それにお天気を自力で変えることもできないし、確定していない未来の天気に振り回される趣味もない~(笑)。準備はギリギリ♥だから、雨だろうって言われたんだけど、昨日の閉店後、バーベキューで、庭の芝生に突き刺さらないヒールの靴を見に行ったよ。表彰式にもバーベキューにも対応できる靴♥だって、10センチのピンヒールかペッタンコの靴しか持ってないんだもん(笑)新しいシュチュエーションのたびに、新しい私が生まれる~(笑)

同年代の日本人から~~♥

表彰式で・・・みんなになんとなく年齢がバレたあと・・・・バーベキューであった同じ年の女性に♥25歳くらいかと思った~~と言われたよ~~♥20年の功労を表彰をされたけど、25歳~~♥あ~~雨の中、少しムーディーな照明の部屋の中ですけど~~ふわふわのワンピースのせいか??金髪のせいか??どっちでもいい♥20代って言われるのは、なかなかないからうれしい♥30代って思われても全然、うれしくないんだよね~~って言うとみんなに図々しいって言われるけど(笑)事実だから仕方ない。私の気持ちなんだもん。そういえば・・・この前も25歳って誰かに言われたような~?って記憶をたどったら、ハーバリウムをつくりに来てくれたアメリカ人の若い生徒さん25歳じゃなくって、トゥエンティワン♥21歳だった~♥笑♥
あ、今日の女性も海外で10年以上、暮らしていたとか~~だから日本人が若く見える?のか?は不明(笑)

ぴったりの名前♥パラダイス♥

自分では、どうかな~どうかな~?って思ってたけどやっぱり日焼けしてる?真っ黒~~?やっぱりね~~~だって今日のワンピース、試着した日はもっと似合ってたもん。金髪にしてから色白の人になってたのは、反射してるからだと思ってたけど、本当に白かったのね~。だって日焼けしてから・・・白く見えない。白くない。。。あ~~まずい。ってことで、2.3日使ったら日焼けが戻る基礎化粧品を求めて高島屋へ♥あ~~そんな美容液があったら私がつけたいですよ~と美容部員のお姉さんとあ~だこ~だと盛り上がり、折れに折れて・・・って言うか、不可能なので、2か月使うと肌色が3トーン明るくなる?という美容液を購入♥顔に何にも付けない生活だったけど仕方ない。1本は使い切るか~~♥反省~次は必ず日焼け止め♥笑♥その後、リップグロスをいろいろ試す。英語の単語で名前がついていて、前に買ったことのあるのかも。これって何って名前~?と聞くと、美容部員のお姉さんが小さな文字を確認して思わず「ぴったりの名前~~パラダイス」って(笑)。確かに~~私にぴったり♥前に買ったことのある色♥黒髪でも金髪でも、日焼け顔でも似合う色は変わらないみたいだね~♥いろいろウロウロしてたら・・・欲しいモノが見つかる見つかる~~買いすぎる~。あ、今日、母の日だから、何かプレゼント買って行こうなぁ~と、探し始めたけど・・・母の欲しそうなものが思いつかない。。。思いついたのが歯のフロス(笑)これは絶対に使ってくれるよね~~(笑)

フロス

私に似合うグロスが、母に似合うのか??

戻ってきて、お店で、買ってきたものを、広げる~~♥
いや~~母の日ギフト、フロスでいいのか?笑?あ~グロスもあげちゃおう~♥パラダイス♥しかし、私に似合うグロスが母に似合うのかは不明だ・・・笑。限定のピンクのリボンもかわいいし~♥しかし、このリボン・・・結びかたが下手なのか?わざとアンバランスにしてあるのか?も、不明だ・・・笑。

今日も楽しい一日をありがとうございました~~♥明日もきっと楽しいよ~~♥

今日の一コマ

10年前の文化協会の功労者表彰の時は、記念品に金盃がもらえたような記憶だったので・・・今回はもっと大きな金盃♥を期待してたんだけど~~♥記念品はなしのようで、がっかり。笑

♥フラワーアレンジメント無料体験レッスン♥Kaniカフェ付き♥

無料体験レッスンは、レギュラーコースライセンスコースなどの入会をご検討中の方に特におすすめです♥
実際のクラスで教室の雰囲気をお試しいただきながら、季節の花いっぱいのバスケットアレンジメントを作ります♥お花の種類はおまかせ♥当日のお楽しみです♥

楽しすぎる♡
5月は、9.10.11.12日、16.17.18.19日、23.24.25.26日です。
お時間は、水曜14時半~・18時~20時(自由時間)、
木曜 13時~・18時~21時(自由時間制)、
土曜 11時~、金曜、他はお問い合わせください。
参加随時受付中♥おひとりさま1回のみご参加いただけます。
お気軽にご参加下さいませ(要予約)♥
詳細、お申し込みはこちらから♪

お電話でのお問い合わせご予約は「ブログを見ました」とお伝えくださいね♪
TEL 090-3456-7155

レッスンスケジュール 2018年4月~6月

レッスンスケジュール 2018.4~6月

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥