5月5日はこどもの日♥今日は岩倉市のPR大使い~わくんの誕生日♥ですが~~い~わくんをお店に残してシルビアとおでかけ~~♡かにひろ子です。

3日間の船上生活

GW5月3日から3日間は、ヨットで生活。あ、夜は陸で寝たけどね~~(笑)そして行き帰り150キロの車の旅。今、じっと座ってパソコンに向かっていると、あれ?揺れてる?横揺れ?ふわ~~んと緩い波の上に乗って降りた時の浮いたみたいな感覚~~~。今回は最初から酔い止めを飲んだのと、運転してたから全く酔わなかったけど、パソコンに向かってる今の揺れの感覚で酔いそう~~(笑)酔い止めの薬、今、飲んだほうがいいんじゃないの~?笑?

サンセット(日焼け前)

どこにいても誰といても

私って自由~~♥どこにいても誰といても自然体~~♥4年半前に瞑想をキッカケに180度、変わってしまった私の内側の世界。すべてがどうでもいいことだったと気づき、なにもなかったし、なにもない、なにもいらなかったしなにもいらない。って感覚がやってきた。頭で知識として分かったと思っていたことが、ある日突然、内側で腑に落ちて知識だけだったってことに気づいちゃったんだよね。心のことの知識を得て、分かった。救われた。もう大丈夫って盛り上がっている人を見ると、盛り上がているほど、それ、ただの知識だから~~頭で分かたつもりになっただけだから~~明日までその感動と知識、続かないから~って思う。スピ難民。占いやスピリチュアルなものを渡り歩く人たち。私もそうだったから分かるけど(笑)今思うと、占いもスピ系セミナーもレジャー、アミューズメント。今、思い出した。それでマヤ暦の鑑定をするのをやめたんだった。鑑定した瞬間にみんなは分かった。救われた。もう大丈夫。って感動するけど、その瞬間のレジャーなんだよね~~って、気がついちゃったらもうできない。笑。だれにも、なにも、いらない。

自然体になりすぎて~~♥

金髪になってしばらくしてから、お化粧をやめちゃって、今は自作の塩水化粧水(精製水200cc+天日海塩2g+(冬はグリセリン少々))を付けたり付けなかったり~~。もう一年以上、日焼け止めもなし。そして、強い日差しの中~~日焼け止めなしで海に出たら、顔が日焼けで真っ赤になっちゃったよ~~笑。桜まつりの時の日焼けも引いたような気がするから、今回も引くのか~~??その都合で、次回は日焼け止めを・・・

意外と協調性あったのね~~♥

この3日間、自然体で自由にやってたけど、私って意外と協調性あったんだぁ~~♥って途中で気がつく♥笑♥最後の食事の時に「私って協調性あるよね~~?」って聞いたら「うん、ないと思ったけど、あった」って、やっぱり意外なんだ~~笑。自分でも気を使わず自然体でいても、協調できるとは~~新しい発見♥
今日も楽しい一日をありがとうございました~~♥明日もきっと楽しいよ~♥

戻ってきたよ~

こどもの日の一コマ♥

こどもの日のシルビア

母の日の単発レッスン・親子レッスン

母の日に手作りのフラワーギフトはいかがですか~?親子参加も大歓迎です♥
カーネーションのハーバリウム、プリザーブドフラワーアレンジメント、生花のフラワーアレンジメント、ほか。

5月11日(金)13時半~
       15時半~
       17時半~20時まで(自由時間制)
5月12日(土)13時半~
       15時半~(満席)
       17時半~20時まで(自由時間制)
レッスン代:単発レッスン1500円
      親子レッスンは、ペアで1800円・子ども2人目+300円(計2名まで)
材料費:実費1500円~
※お子さま連れで参加希望の場合は事前にお知らせくださいませ。
※4歳以上のお子さまは制作の有無にかかわらず親子レッスン扱いになります。
※キッズは中学生まで。おばあちゃんとのペアもOK。
お気軽にご参加下さいませ(要予約)♥
詳細、お申し込みはこちらから♪レッスン内容の中から母の日のプレゼントを選んでお申し込みください♥

お電話でのお問い合わせご予約は「ブログを見ました」とお伝えくださいね♪
TEL 090-3456-7155

♥フラワーアレンジメント無料体験レッスン♥Kaniカフェ付き♥

無料体験レッスンは、レギュラーコースライセンスコースなどの入会をご検討中の方に特におすすめです♥
実際のクラスで教室の雰囲気をお試しいただきながら、季節の花いっぱいのバスケットアレンジメントを作ります♥お花の種類はおまかせ♥当日のお楽しみです♥

楽しすぎる♡
5月は、9.10.11.12日、16.17.18.19日、23.24.25.26日です。
お時間は、水曜14時半~・18時~20時(自由時間)、
木曜 13時~・18時~21時(自由時間制)、
土曜 11時~、金曜、他はお問い合わせください。
参加随時受付中♥おひとりさま1回のみご参加いただけます。
お気軽にご参加下さいませ(要予約)♥
詳細、お申し込みはこちらから♪

お電話でのお問い合わせご予約は「ブログを見ました」とお伝えくださいね♪
TEL 090-3456-7155
レッスン風景

レッスンスケジュール 2018年4月~6月

レッスンスケジュール 2018.4~6月

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥