定休日2日目♥昨日のポカポカ天気とはうって変わって朝から雨♥一日雨♥雨の日は私にとっては洗車日和♥だって拭きあげしなくていいんだよ~~♥そういええば、洗車をした日の翌日に雨が降っちゃうって説があったけど、まさに昨日のポカポカはみんなにとって洗車日和で、翌日の今日が雨ってことだね~~♥でも、私は洗車して翌日に雨が降るのもOK♥洗車していない汚れた車に雨が降るとさらに汚れるもんね~~。だから、洗車した翌日に雨が降ったとしても、良かった~~♥ってなるの♥と、洗車について語ってみました♥かにひろ子です。

そういえば、洗車ブームもあったね~~♥

ゆっくりスタートの一日の始まりは、洗車機が気に入って、洗車カードを購入しているガソリンスタンドへ~♥気に入りすぎて、洗車カードを持ってるのに、またカードを買っちゃったことがあって2枚持ち♥やっと今日、一枚の洗車のプリペイドカードを使いきって一枚になりました~♥オプションのタイヤの洗車が、他のところよりもいい感じなんだよ~♥前は、洗車が大好きで、週1回は自分で手洗いしてて洗車機なんて入ったことなかった。洗車用のスポンジや、拭き上げ用のスポンジみたいなタオル、鉄粉や汚れを取る粘土みたいなの、タイヤ用のスポンジ、タイヤワックスとスポンジで仕上げて、洗車してたよね~~。いつからか?洗車機に入るようになって、そういえば、洗車の洗剤も道具、今、何も持ってないわ~~。

今これ(笑)

自分着せ替え人形ブーム再来か??

ガソリンスタンドで、髪型を褒められる♥この前、美容師さんに借りた本から、友達にアドバイスをもらって、このスタイルの時は、この髪型っていうのを、合ってるか合ってないか分からないけどやってるの。この一年、化粧をしなくなってから、毎朝、歯を磨いて着替えるだけの準備が、最近は、ヘアアイロンを温める時間がかかるから、起き上がって出かけるまで、30分はかかっちゃうんだよね~~♥でも、自分着せ替え人形は楽しい♥やっぱり、女装趣味(笑)テンション上がる~~♥ず~っと前も自分着せ替え人形にはまってる時があった。あのブームは、一人暮らしを始めて、料理やインテリアで部屋を使いやすく整えることが楽しくって、自分着せ替え人形はどうでもよくなっちゃったんだよね~。でも、またブームがやってきた(笑)ヘアスタイルに関しては、髪の毛が、人形のナイロンの髪みたいになってるからか?笑?カールが簡単につくんだよね~~(笑)私、こんな技、持ってなかったし~~ってくらい。いい感じに巻ける(笑)だから今日も褒められちゃった~~雨なのにこのカール♥ありえん♥こんな技術ないのに~~(笑)死んじゃった髪っていいかも~~(笑)。友達に教えてもらったアドバイスでは、髪型はそのままっていうスタイルがないんだよね~。だから毎日、手を加えてる。で、思ったんだよね~~いままでは、乾かしただけでまとまる髪型で、どんな時もそのまま何もしてなかったから、美容院はカットが上手なところ♥って選んでたけど・・・もしかして・・・もう、カットはどっちでもいいんじゃないの~~?って。あ、でも、変えるつもりはないですよ~~~♥念のため♥そして、私のヘアスタイルに関しての虎の巻はこれ(笑)

虎の巻

お気に入りの喫茶店へ♥

めちゃくちゃ美味しいわけでも、静かなわけでも、素敵なわけでもないけれど・・・何故かお気に入りのカフェというよりは喫茶店♥なので名前は伏せておきます(笑)で、鉄板ナポリタン♥珍しくランチタイムだった。ランチの基本はSサイズ。やっぱりMにすれば良かったな・・・(笑)

鉄板ナポリタン

あ、スイッチが入った♥

今日は、なぜかスイッチが入って、パソコン作業がはかどった~~~♥
新しくお客様カードと、アンケートも作り直しました~~♥可愛く出来て大満足~~♥あ、昨日は、申込書も完成したんだった~。印刷してなかった~~明日しよ~~っと♥ふと、ず~~っと前、パンフレットがちゃんとあったときの、教室の場面を思い出したんだよね~~若い頃は、ちゃんとしてたなぁ~~私♥そして、ちゃんとやっていたあの頃の勢いの余波で、こんなんでもやっていられる今がある(笑)・・・と思う。こんなんで、細~~~く長~~~くよくやってこれたわぁ~~~本当にちゃんとしてたあの頃のおかげ♥まぁ、どっちも自分なんだけどね(笑)あの頃と同じツールは揃えようかなぁ~と思う。それっぽく言ってるけど、普通にパンフレットですけどね~(笑)あ、パソコン作業よりも確定申告をしたほうがいいと思う~~けど、そっちのスイッチはまだ入らない・・・(笑)
今日も楽しい一日をありがとうございました~~♥♥明日もきっと楽しいよ~~~♥

♥フラワーアレンジメント無料体験レッスン♥Kaniカフェ付き♥

無料体験レッスンは、レギュラーコースライセンスコースなどの入会をご検討中の方に特におすすめです♥
実際のクラスで教室の雰囲気をお試しいただきながら、季節の花いっぱいのバスケットアレンジメントを作ります♥お花の種類はおまかせ♥当日のお楽しみです♥

楽しすぎる♡
3月は、7.8.9.10日、14.15.16.17日、28.29.30.31日、
4月は、11.12.13.14日、18.19.20.21日、25.26.27.28日です。
お時間は、水曜14時半~・18時~20時(自由時間)、
木曜 13時~・18時~21時(自由時間制)、
土曜 11時~、金曜、他はお問い合わせください。
参加随時受付中♥おひとりさま1回のみご参加いただけます。
お気軽にご参加下さいませ(要予約)♥
詳細、お申し込みはこちらから♪

お電話でのお問い合わせご予約は「ブログを見ました」とお伝えくださいね♪
TEL 090-3456-7155

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥