今週からのんびり金曜日返上♥朝一番から2レッスン☆そして、今、夜、眠たい♥とにかく眠たい♥このまま眠ってしまいたい♥しかし、ブログの毎日欠かさず~~の更新記録をここで止めるわけにはいかない・・・・笑、かにひろ子です。

国家検定フラワー装飾技能士のクラスが始まりました♥

今日から、新しくフラワー装飾技能士のクラスがスタートしました~♥先週、生徒さんがインフルエンザにかかってしまいお休みだったので、今日は振替で2レッスン。通常は10時半からのレッスンですが、10時に時間を繰り上げてレッスン開始です♥朝から頭を使うと・・・消耗する~~~のは私だけ・・・?しばらくは、大好きなのんびり金曜日はおあずけになりそうです。
まずは花束のレッスンからです♥花束を組むのは初めて。ということでしたが、スパイラル(らせん状)に組むのもすぐに理解していい感じです。今日は付きっきりでのレッスンだったので、基礎の部分をしっかりとお伝えしましたよ。そして資格取得のコースの方は、真剣度が違うので、のみこみも早いですね~~♥国家検定フラワー装飾技能士資格取得コース♥まだ間に合いま~す。どうぞお気軽お問い合わせください♥

お電話でのお問い合わせご予約は「国家検定資格のレッスンのこと」とお伝えくださいね♪
TEL 090-3456-7155

朝からワクワク~♥してたのに~~

金曜日は10時から16時までの営業♥
今日はがんばって朝10時からのレッスン♥(頑張るっていうか・・・傍から見たら普通だけど(笑)私は朝が眠たいの~~!!って、誰でもだけど・・・眠たいの~~~!!!)でも、今日は絶対に16時に終わるんだ~~~終わるんだぁ~~~♥って思いながらワクワク過ごしてたのに~~~♥ヤマトさんの集荷がなかなか来ないから、待ってる間に掃除を始めたら、余計に散らかっちゃって・・・集荷に来てもらってからも片付かず・・・結局20時半までかかったし~~~あぁ~~ぐったり。

コチョウラン、ギフト発送しました♥

ヤマトさんに集荷をお願いしたのは、コチョウラン♥お誕生日のプレゼントのご注文です♥コチョウランって思ったよりも背が高くて♥大きな箱になっちゃうんだね~~♥箱に入って写真を撮りたいくらいだったよ~~~(笑)撮らなかったけどね(笑)

私も欲し~~~い♥が、諦める

今回ご注文いただいたのは、ピンクのコチョウラン♥真ん中が白くてとっても可愛い子を見つけてきましたよ~♥めっちゃ可愛いから、お店にも飾りた~い♥でも、Kaniふぁみりあのお花が、花持ちが良すぎて、お店じゅう花だらけ~~~(笑)スイトピーがサヤエンドウになるくらい。そして、今日はポピーがケシボウズになりかけてた~~(笑)写真撮ったのにピンボケ・・・明日アップします♥覚えてたら~~。と、いうわけで花屋ですが・・・もう花の置き場所がない・・・(笑)

可愛すぎる~~コチョウラン

今日の一コマ

満開チューリップ
チューリップも満開だよ~♥
今日も楽しい一日をありがとうございました~♥明日もきっと楽しいよ~~♥

無料体験レッスンは、レギュラーコースライセンスコースなどの入会をご検討中の方に特におすすめです♥
実際のクラスで教室の雰囲気をお試しいただきながら、季節の花いっぱいのバスケットアレンジメントを作ります♥お花の種類はおまかせ♥当日のお楽しみです♥
楽しすぎる♡
2月17日、21.22.23.24日
3月は、7.8.9.10日、14.15.16.17日、28.29.30.31日
お時間は、水曜14時半~・18時~20時(自由時間)、
木曜 13時~・18時~21時(自由時間制)、
土曜 11時~、金曜、他はお問い合わせください。
参加随時受付中♥おひとりさま1回のみご参加いただけます。
お気軽にご参加下さいませ(要予約)♥
詳細、お申し込みはこちらから♪

お電話でのお問い合わせご予約は「ブログを見ました」とお伝えくださいね♪
TEL 090-3456-7155

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥