やっと土曜日まできました~~~が、明日はチェンバロとお花のコラボイベントのため特別営業♥お祝いのお花のお届けもあり、今週は週休2日の結構はたらき者なかにひろ子です♥

ポットくんがポットくんを呼ぶ

今日の単発レッスンは、お友達同士で月一回のペースでご参加いただいている生徒さん♥次は何作る~?と相談して、毎回、同じ作品を選んで作っています。同じような感じになる作品もあれば、それぞれの個性の出る作品もあります。今日の課題はポットくん♥小さな植木鉢で作るお人形を木枠の風景の中に配置するアレンジメント。自分で選んだドライフラワーや木の実やプリザーブドフラワーを使って作るから、季節感も個性も出ますよね~今日はクリスマスの風がいいんじゃないかな~♥って思っていたら・・・
二人は何を勘違いしたのか・・・出来上がっているポットくんがあって、今日はその頭の中に花を入れるだけだと思って来たようです(笑)
直径3センチ弱の頭の中にドライフラワーを詰めるだけ~~??のために、隣の市から、ランチで腹ごしらえをしてレッスンに来てくれたのね~~~ある意味ありがたく・・・ある意味・・・(笑)バラバラに置かれ小さな植木鉢を見て、目を丸くして、え?ポットくん買うんじゃないの?作るの??発言。そして、木枠を見て、さらに目を丸くして、え?今日どこまで付いてるの?発言。頭にお花を詰めたポットくんだけ持ち帰るつもりだったんだぁ~~だぁ~~だぁ~~(笑)13時半からなのに13時に到着して17時まで時間あるんだよね~~って入って来たよね~~確か、さっき~~(笑)
少し時間をずらして、親子参加の生徒さんがやってきましたよ♥こちらも行事が重なったりして日にちが取れないとお休みの月もありますが、忙しいい合間の時間に、月1回くらいのペースで楽しんでいただいています。今日の参加も数日前にご予約いただきましたよ。お店に飾ってあっるコロンとしたハーバリウムを見て、無理してでも時間をつくるぞ~~~と思われた様子で(笑)ママはハーバリウムを、小学2年生の娘さんはポットくん♥そうそう前回決めてたね♥ポットくんの頭にお花を詰めたいって♥といことで、ポットくんがポットくんを引き寄せて・・・ポットくんデーとなりました♥

みんなの作品ポットくんとハーバリウム♥

そしてドーナツがドーナツを呼ぶ

今日は、完成したポットくんを購入し、直径3センチの頭にお花を入れるためだけのレッスンに4時間使うつもりでやってきた二人がドーナツを持ってきてくれました♥ここでお茶会を開くために♥笑♥そのつもりの4時間ね。
おとつい、食べないようにしようと思えば思うほど、食べ物を引き寄せる~~ドーナツをいただいた~の投稿を見て、ギャグでもってきたのかと思いきや・・・知らずにドーナツを選んできたらしい。ドーナツがドーナツを引き寄せた。そして家のお隣の小さいお友達からも手作りバナナケーキが届いたよ~(笑)食べないように食べないように~~って意識すればするほど食べ物が、届いてしまう~~~。だから、意識しないようにしようと思えば思うほど、意識してしまう~~~~。負のスパイラル(笑)もう知らん(笑)そしてお茶会♥笑♥

お茶会
単発フラワーレッスンご案内
生花やプリザーブドフラワーのアレンジメントやコサージュなどが作れます。
レッスン代:1500円 材料費:2000円前後~(ポットくんのアレンジメントは2800円です)
開催日時:金曜日の午前10;30~・13:30~・土曜日10:30~・13:30~・15:30~ ほか。
ご予約、お問い合わせは、お申込みフォーム・またはお電話でお気軽にどうぞ♥
単発レッスンお申し込みフォームの選択をクリックして、ご希望のメニューをお選びください。
お電話でも予約受付中♥
TEL 090-3456-7155 Kaniふぁみりあまで。
お電話でのお申し込みは「ブログを見ました」とお伝えくださいませ。

今日の一コマ

昨日の続きのまかないランチ♥

まかないランチ♥

うわさのダイアモンドリリー

ラメっているとうわさのダイアモンドリリー♥どうだ?白く落ちてる花粉じゃなくってその向こうのあたりだよ。ラメってる?
今日も楽しい一日をありがとうございました~♥明日もきっと楽しいよ♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥