今日は週初め♥Kaniふぁみりあの1週間は水曜日のお花の仕入れからスタートする。今朝は霧がすごかったよ~。今までほとんど点けたことのない車のフォグランプを点けました♥ヘッドライトの下の丸いライトだよ♥フォグランプは下向きに点灯するライトで、霧の影響を受けにくく視界を向上させるライトです。今「フォグランプ」って名前を調べようと検索して知ったばかりの受け売りです(笑)。でも、知らずに点けてた~今日も冴えてた♥かにひろ子です。

3日連続の早起き決定~~

仕入れから早めにお店に戻ってきたけど、お花イキイキ水(お花の延命剤をKaniふぁみりあではこう呼んでいます)の効果で、お店中、花だらけ~~~。何週間もお花が枯れないから、そこら中、花だらけ~~~。お花屋さんですけど、売り物より飾りの花の方が多いかも(笑)。その飾りの方の花の世話が結構大変で~~結局、片付かないままバタバタ夜を迎え、そのままにして帰ってきました・・・。あぁ~明日も早起きかぁ~。。。

テーブルの上も花だらけ~(笑)

たったの2時間で別人か??

お昼のレギュラーコース研究会の前に広告の営業マンがやってきて、片付けも途中のまま、話を聞いてるうちにいいかも~♥と、盛り上がり、片付けもできないまま、生徒さんが来てしまったので、レッスンの終わる2時間後に来てもらうことに~。レッスン中に生徒さんににどうだと思う~~?って聞いてみたら、「見ない見ない」「見ない見ない」・・・ってことで、私も「やっぱり見ないよね~~~♥」となる。2時間後、さっきの営業マンの車がお店の前に止まる。車で待機。このお店の窓、なぜか外から中は全然見えないんだけど、中なら外は全部丸見えなんだよね~。前向きに駐車してるけど、知らないと思うけど、こっちからは丸見えで気になる~~(笑)いつになくレッスンが長引いて・・・あ、ブーケだから時間かかっちゃった。あ、途中で教室の見学にの人が来てたから??とにかく、レッスンが終わる気配がない(笑)っていうか?生徒さんも終わってるのに、え?居ちゃダメ?とか言ってるし~~~え?いいですけど~~。断るのに待っててもらうの悪いから~~ってちょっと言ってくるね~と断りに外に出る。2時間前まで、あんなにやる気満々だったのに「やっぱりやめときま~す。すみません」って、え~~~!?!?!だよね~~。すみませ~~ん。教室で聞いてみたら「見ない、見ない」ってみんなが言うから~~私も「やっぱり見ないよね~~♥」ってなっちゃって~~。あぁ~みんなに聞いて良かった~~(笑)そうだ、お昼間のレッスン中に竜巻がお店の前を通り過ぎて行ったんだよ~~全然関係ないけど(笑)

昼と夜の間に・・・まかない

今週のレギュラーレッスン♥

冬のミニブーケ♥
今週のレギュラーレッスンは冬のブーケです。
ダイアモンドリリーが、まだ蕾なので地味ですが・・・(笑)ブーケ作りの基礎やブーケのお花を長持ちさせる飾り方のコツもお伝えしましたよ~~♥もちろん「イキイキ水」も必須です。これでまた、みんなの家も花だらけ間違いなし(笑)

フラワーアレンジメント無料体験レッスンやってます♥
お申し込みはこちらから♪

今日の一コマ♥

先々週のコスモスが大きく咲いて可愛すぎる~~♥写真撮りまくり♥

今日も楽しい一日をありがとうございました~♥
明日もきっと楽しいよ♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥