本日は10時オープン♥オープン前に早起きして市場に行ってきましたよ~♥祝日なので渋滞もなくスイスイ~だったから、帰りにミスドにも寄ってこれちゃったよ~♥なぜか?土曜日気分♥明日は定休日~って思って過ごし、夕方、今日が金曜日だと気づく・・・明日が土曜日、営業じゃん・・・ドッと疲れが・・・かにひろ子です。

テンション低めに午前のレッスン?笑?

今日は午前中に振替のレギュラーレッスン。レギュラーコースに入会された生徒さんの初回のレッスンでした。
ホームページやブログもきちんとチェクしていただいているようで、午前のレッスンは私のテンションが低いのも承知(笑)でも、今日は仕入れに行ったため起きてからの時間が長くなっていたので、そこまで低くなかったよ♥笑♥
レギュラーコースは、いつからでも入会できる仕組み。レギュラーコースの内容は、簡単な作品もあれば、少し高度で難しい作品もあったり、季節のお花でいろいろな作品が楽しめるようになっています。同じ作品は二度とやらないので、エンドレスでお楽しみいただけます。そう言えば、OL時代に千趣会(毎月、会社に届く通販みたいなやつね♥)で頼んでいたパンツもエンドレスで届けられてたなぁ~(笑)。レギュラーコースは、入会するタイミングによって、初回から高度なものにあたってしまうことも~。今日が正にそれでした(笑)古くからある古典的なアレンジメントを新しい表現で活けるアレンジメント。古典的なものを見たこともやったことがないのに、そこからの応用。応用からでも、基本になることをお伝えしますので大丈夫ですよ♥そういえば、2.3か月前に入会された方は、初回がブーケの日だったね。そして次回もブーケ。少し技ありな作品が続いています。私の指導が良かったのか?私の教え方が良かったのか?わかりませんが~~(笑)初めてのレッスンでこんなに素敵な作品ができましたよ♥笑♥

トラディッショナルデザイン

レッスン中が私の創作タイム?笑?

そして、レッスン中~、先週のレッスンで枠組みに使った錦木(ニシキギ)の残りが、フラワーショップコーナーで場所をとり、触るたびにポロポロ、木のカスが落ちるので、切り刻んでリースを作りましたよ。作りながら、「冴えない、冴えないリースになっちゃった~ほら見て~全然冴えない」と、はじめてのレッスンで、少し難しい作品に挑戦している生徒さんに同意を求めながら作る(笑)。「ドライフラワー好きじゃないんだけど~冴えないからこれ入れちゃお~」とブツブツ言いながらユーカリやバラの実、などをいれこみ、リボンがわりにラフィアという着色されたヤシの紐で飾り付け。かなり大きめのリース♥「ホントはドライフラワー好きじゃないんだけど~~」と言いながら完成しました~レッスン中ですけど・・・(笑)。

ニシキギ・ポポラス・ノイバラ・ラフィアのリース
玄関の外に飾ろうと思ったけど、もうすぐガスストーブを置く場所の壁に飾ってみましたよ。ドライフラワーは生きてないから好きじゃないんだけど・・・。短期間だけのお楽しみ♥レッスン中は、ほかの事ができないので、かなりの確率で作品を作ってることが多いです。あ、それがほかの事というのかもしれないな・・・(笑)

今日の一コマ♥

キッチンコーナーにメダカちゃんが仲間入りしました~♥
キッチンコーナーはプライベートスペースですけどね(笑)

めだかちゃん
あ、忘れてた♥ミスドの雪だるまとピンクのリース♥
今日も楽しい一日をありがとうございました~♥明日も営業(笑)きっと楽しい日になるね♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥