朝市場、仕入れから始まる水曜日は長~~い一日♥ちょっと眠たくなってきた、かにひろ子です。
今日は仕入れの帰りに用事を済ませて戻り、お昼のオープンから、バタバタとレギュラーレッスンを3クラス。それぞれに楽しくこなしました♥
今週の材料の錦木(ニシキギ)のカスがでるせいなのか?片付けても片付けても片付かず・・・あきらめて戻ってきました。
明日は朝ヨガ、早く行って片付けなくては・・・

どっちが得か、よ~~~く考えてみよう(笑)

水曜の最初のレッスンは研究会♥
頭の中で組み立てた、今週のデザインを口頭で説明するも「はぁ~。????」と、みなさんの頭の上に浮かぶハテナマーク(笑)ハテナマークを浮かべながらも、作り始めるみなさん。私は、次の工程の準備をしながらなので一足遅れて一緒に見本を作り始める。やってみると、こうしたほうがやりやすいなぁ~とか、こうしたほうがまとまるな~とか、いろんなことに気づく。遅れて始めても、すぐに追いつき追い越すなので、気づいたことをひとつずつ伝えながら作っていく。今週の課題は枝を使った花束♥今週もいい感じに仕上がりました♥

枝を使った枠組みの花束
研究会の次のレッスンは初級クラス。研究会を活かして、わかりやすくお伝えしています。
そして、夜のレギュラーコースは、お昼間の2クラスでの、うまくいったところや、良くなかったところを踏まえてさらに分かりやすく、うまくできる簡単な方法もお伝えしています。
というわけで、説明もどんどん分かりやすくなってゆく(笑)今日より明日、明日よりあさって、後になればなるほど分かりやすい。失敗なく作品が完成できます。
こうやってみると、後から参加した方が、いいように見えますが、そうでもなく。。。自分で考えたり、工夫する力が鍛えられるのは、まだ完成されていない時に参加されるみなさん。自分で考えるから応用力が身につきますよ♥と、それっぽく言ってみる(笑)どっちがどうなんだろうね~~♥それぞれに、お好きなクラスをお選びください♥
今日も楽しい一日をありがとうございました~♥
明日もきっと楽しいよ♥

フラワーアレンジメント・レギュラーコースのご案内

季節のお花を使って行事やイベントを気軽に楽しむクラスです。いつも身近にお花のある生活を♥
お花や雑貨に囲まれた空間で、日常を忘れて楽しいおしゃべり、お笑いタイム(笑)を満喫してください。

2017.10~12月
予定カリキュラム
水曜日13時~(上級クラス)・14時半~(初心者さん歓迎)・18時~20時(初心者さん歓迎・自由時間制)
木曜日13時~(初級~)・18時~21時(初級~・自由時間制)
土曜日11時~(初心者さん歓迎)
入会金:5000円 
レッスン代:12000円(3か月/9回)材料費は実費必要です(1回・2000円~2500円前後) 
※どのクラスにも振替レッスンができます。レッスンの参加回数もフリーです。無料体験レッスン随時受付中です。

フラワーアレンジメント無料体験レッスンのご案内

レギュラーコース♥開講日時に、無料体験レッスン随時開催(要事前予約)♥
レッスン代:無料・材料費が3500円(税別)
水曜14時半~・18時~20時・木曜13時~・18時~21時・土曜11時~(夜のクラスは自由時間制)
ご予約、お問い合わせは、お申込みフォーム・またはお電話でお気軽にどうぞ♥
無料体験レッスンお申し込みフォーム
電話はこちら♥TEL 090-3456-7155 
Kaniふぁみりあまで♥
お電話でのお申し込みは「ブログを見ました」とお伝えくださいませ。

季節のバスケットアレンジメント♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥