本日定休日♥7日に3日は定休日。42.857143%の確率で定休日。計算しちゃった~~かにひろ子です。
今日は朝から雨は降ってなかったけど強い風~。日なたが気持ちいい季節になりましたね♥

やっぱりまだだった~~(笑)

朝から温泉へ、その前にモーニングへ。久しぶりにコーヒーを飲んでみたよ~(笑)コーヒーを飲みたくなくなる期間に突入して4か月。そろそろ飲みたくなってるかなぁ~?(って、飲みたいって思う前に試してみる時点で飲みたくなってないんだけど(笑))やっぱりまだだった。別に~て感じだった~。ここのモーニングは、ゆで卵なし~~♥私の住んでいる愛知県の尾張地方?の喫茶店やカフェは、ほとんどのお店で、飲み物を注文するとドリンク代だけで、朝のモーニングサービスが付いてきます。そして、どこもかしこも、ゆで卵。ゆで卵のついてこないお店は、ポイントがめっちゃ高く一目置かれるのです。私に♥笑♥そして、ゆで卵が付いてくるお店は、それだけで、少しがっかりされるのです。私に♥笑♥

モーニング☆この大きいプレート、朝のサービス♡おまけ♡

11月開催のイベントのご案内です♥

お待たせしました♥チェンパロとお花のコラボVol.6♡
ヨーロッパの古楽器チェンバロを聴きながら、クリスマスのスワッグ(ドイツの壁飾り)を作ります♡
今回のフラワーアレンジメントは、秋からクリスマスに向けて長く楽しめる紅葉のスワッグ♡今年の流行を取り入れてベロアのリボンを使います。
チェンバロ演奏はドイツのバロック音楽です。
こちらの企画は、今回で第6弾。
チェンバロをオーストリアに勉強に行きたい♪大橋明美とフラワーアレンジメントをドイツで学びたい♪かにひろ子が二十数年前ドイツ語のスクールで知り合った。そんな二人のコラボ。こんな日がやってくるとは・・・感無量です。
それぞれに、あの頃の夢を叶え、オーストリアで学んだチェンバロ、ドイツで学んだフラワーデザイン。
みなさんと一緒に、楽しく優雅なひとときを過ごせたら♡と思っています。
人気のコラボにつき、お早目のご予約をすすめします。どうぞお見逃しなく♥


チェンパロとお花のコラボVol.6
開演:2017年11月19日(日)14:00~
参加費:3800円(スワッグ作りなしの方は1700円)
♥ティータイム付き♥
場所:kaniふぁみりあ(愛知県岩倉市東町白山25-65)
お問合せ、お申し込み:090-3456-7155 Kaniふぁみりあ まで。
お問い合わせフォームからもご予約受付できます。質問欄にチェンバロコラボ希望と人数を入力してください。折り返し確認のお返事をさせていただきます。

大橋明美・かにひろ子 プロフィール

チェンバロ
ヨーロッパの古楽器チェンバロ
音色はピアノというよりギターのような響きです。
ピアノよりも半音低くなるので寂しげな音色が魅力です。
大橋 明美 (チェンバロ)
名古屋芸術大学音楽学部卒業。卒業後古楽と古楽器演奏に興味を移し、チェンバロ及び通奏低音を辰巳美納子氏に師事する。インスブルック古楽国際サマーアカデミーにてヨハン・ゾンライトナー氏、ベルギー古楽セミナーにてウルリク・モルテンセン氏のマスタークラス修了。ヴィヴァルディ「四季」を名フィルと共演する等、ソリスト及び通奏低音奏者として演奏活動を行っている。バッハアンサンブル名古屋チェンバロ奏者。2012年より毎年「お寺で古楽器コンサート」(愛知県津島市教津坊)を企画・出演。
クリスマスのスワッグ(ドイツの壁飾り)
今年流行のベロアのリボンを使って
秋からクリスマスまで長く楽しめる壁飾りを作ります。
かにひろ子 (フラワーデザイナー)
国家検定フラワー装飾技能士1級。日本フラワーデザイナー協会本部講師。同、資格試験審査員。20代の頃よりフラワーデザインを学び、数年間にわたり毎年ドイツを中心に出向きトップデザイナーに師事。
1996年フラワースクール開校。開校20年目の昨年12月、お花の教室、フラワーギフト、雑貨とギャラリー「kaniふぁみりあ (かにふぁみりあ)」をOPEN。岩倉市の笑顔スペース、地域のコミュニティスペースとしての活動もはじめる。

今日の一コマ

今日も楽しい一日をありがとうございました~♥明日もきっと楽しいよ♥

フラワーアレンジメント無料体験レッスンのご案内

レギュラーコース♥開講日時に、無料体験レッスン随時開催(要事前予約)♥
レッスン代:無料・材料費が3500円(税別)
水曜14時半~・18時~20時・木曜13時~・18時~21時・土曜11時~(夜のクラスは自由時間制)
ご予約、お問い合わせは、お申込みフォーム・またはお電話でお気軽にどうぞ♥
無料体験レッスンお申し込みフォームTEL 090-3456-7155 
Kaniふぁみりあまで♥
お電話でのお申し込みは「ブログを見ました」とお伝えくださいませ。

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあのご紹介♥
Kaniふぁみりあへはじめての方は、ここからどうぞ~♥

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥