今日もレッスンのない日♥朝一番から花束の注文を頂き・・・お買い物のお客さまがちらほらの、大好きなのんびりした一日。そんな日は・・・再び小鳥作家になる♥かにひろ子です。

そこに野菜があったから♥

生徒さんやお客さんに差しあげて~と母が持ってきた野菜たち。畑をあちこちに借りて、趣味が畑。たまに、みんなにあげてと持ってくる野菜の中には、一度も食卓に並んだことのないものもある。少し前、みんなへのゴーヤの山。もうゴーヤの季節なんだ~って思ってたら、ご近所さんが、この前たくさん頂いたゴーヤで作ったから食べて~と、ゴーヤの佃煮を持ってきてくれた。まだ、うちの食卓には一回も登場してないけど~~(笑)そのあとも、ゴーヤの料理は数回見ただけ。たぶん、育てて、収穫して、みんなにあげるところまでが母の趣味。料理をして食べるってところはないらしい(笑)今週はいつものレギュラーレッスンの生徒さんが来ない週だから、なかなか減らず・・・

母の野菜プレゼント
そこに野菜があったから♥今日はのんびり金曜日♥久しぶりにお野菜でスープ作ったよ♥トマト煮込みみたいになっちゃたけど美味しかった~♪
まかないモーニング
自分の料理が一番美味しい♥たぶん、自分が好きすぎる(笑)

15日☆盛り塩を交換したよ

盛り塩のつくり方3ステップ(笑)

そして本日誕生した小鳥たち♥

ピ~~ッ
セイレーツ♪
右向け右~♪
ピッピ~
左向け左~♪
解散~♪笑
今日も楽しい一日をありがとうございました~~♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥