いつもはのんびりな金曜日ですが、今週は、昨日の夜レッスンから引き続き忙しかったな~。
たくさんのレッスン参加、お問い合わせ、ご注文、ご予約、ありがとうございました~♥お花も頭の中もスッカラカン(笑)お店が終わってから、お花の調達に行ってきましたよ♥頭の中は調達できず(笑)、本日もスッカラカンでお届けします。

☆期間限定お客様特典☆明日まで

お盆に発送した残暑見舞いの効果で、たくさんの方にレッスンご参加いただいていま~す。なつかしい方にも再会できてうれしいな~♥あ、お葉書は見せていただくだけでOKです。回収していないので、テーブルに忘れていかれた方には次回、サイン付きでお返しします♥額に入れて飾ってね~~(笑)

残暑お見舞い申し上げます。
レッスン参加やご来店いただいたみなさまに発送させていただきました♥明日までです。ハガキを持って遊びに来てね~♥

ひろ子のただひとつの叶わぬ夢♥

昨日の夜は、レギュラーコースのみなさんが、通常の課題を作ったあとにハーバリウムも作りたい☆の連鎖が始まって、全員、和装ブーケ&ハーバリウムを作られましたよ~。単発レッスンでハーバリウムを作っていた方も、もう1本作りたい♥と2本作られました。昨日のみんなは、いつもに増してパワフルだったなぁ~。

レッスン中、たくさんの笑いが起こったけど説明できない。その場のその空気と人、間とタイミングで起こる、いろいろな形の笑い♥笑いがその瞬間に消えていくことを思うと、本当に切ない気持ちになるんだよね~。お花が枯れていくように・・・笑いも消えてゆく・・・。笑いを宝石箱に入れてとっておけたらなぁ~って、ず~~っと思ってみる。諸行無常。私の、唯一叶わぬ夢。

可愛い作品がたくさんできたよ♥

あ、メインの和装ブーケもね(笑)

今週のレギュラーレッスン課題は和装ブーケ♥

本日からレギュラーコーススタートのTさん、初参加でいきなりブーケになっちゃいました(笑)
それでも、こんなに素敵にまとまりましたよ~♥

初めてのレッスン☆

9月9日は、重陽の節句だよ。

重陽の節句は菊の節句♥
今日は玄関に菊のお花を飾りましたよ。

重陽の節句☆

本日の一コマ

今日も楽しい一日をありがとうございました~♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥