今日は一日、何をしてたんだっけな~???人に会わないと笑いが起こらない。笑いを自己発生できないなんて、まだまだだな~、私。今日はめずらしく弱気な女、かにひろ子です。

※注 ここから先、たった一行の内容となります。

私は、やりたいって思ったら、思うと同時にやっている。思考の入るスキがない。
何かをやりたい、やりたいって言いながら、あ~でもない、こうでもないって言い訳ばっかり言ってる人いるけど、は~~??って感じ。できない言い訳を一つ一つ聞いて、解決方法を教えてあげても、でも~~だって~~とかキリがないもんね(笑)だったら、本当は、そこまで、やりたくないんだね~って言うと、やりたいよ~って反論してくる。そしてまた、いい訳の繰り返し。そんなこと言ってたら一生できないし、そもそもやる気もないんでしょ。だって、やりたいことだったら、何にも考えずにやるよね~(笑)
私がやりたくても、できない理由は、「本当はやりたくない」か「できない」だけ。でも「できない」時ってあるもんね~。どうやっても「できない」の。もしかしたら、言い訳マンたちも「できない」だけなのに、自分ができないって認めたくなくて、周りや環境のせいになるように言い訳を作ってるだけなのかも。
私は自分が「できない」でいいもん。だって「できない」んだもん、私♥「できない」の、私のせいじゃないし~(笑)そういうことが起こってるだけだから~~(笑)
あ~すっかり話がそれてしまった・・・
今朝、だれかのブログで、トイレを開運っていうのがあって、すぐに行動して、「盛塩したよ」って言いたかっただけなのに。。。
長い、長い、話が長すぎる。こういうことか・・・
教室の生徒さんに先日・・・
「ちゃんとブログ読んでくれてるの?昨日の読んでくれたの?」って聞くと、「ちゃんと読みましたよ~」「そこに書いてあったでしょ~」「え~?読んだんですけど~もう文が長すぎて内容が入ってこないんで~もう少しコンパクトにまとめられないんですか?」って言われたり「子どもの絵日記ですよね~」って言われたり。「コンパクトにまとめたら伝わらないでしょ!!!もう~~!!ちゃんと暗記してきて」って言っても「無理ですよね~~」って流されるから「もういいよ、いいよ、イメージで読んでくれたらいいから」って歩み寄る私って、結構オトナ♥
全国の、このブログの愛読者のみなさまもイメージで読んでいただけたらうれしいです♥コンパクトにまとめちゃうと、ここだけの話、内容はほとんどありません♪
例えば、今日のブログをコンパクトにまとめたら「盛塩したよ」。。。以上。一行(笑)
タイトルも「盛塩したよ♥」。。。内容=タイトル。一緒(笑)
それこそ、私が、は~~?って言われちゃう(笑)
タイトル一行、内容一行を1217文字までふくらませる、私って♥すごい~~~♥
読んでくれたあなたは、もっとすご~~~~い♥
今日もありがとうございました~~~♥
あ、写真写真♥

盛塩♥ぎやまん陶

本日の一コマ

今年、最初で最後になるであろうカキ氷食べました~♥
数年前に食べてふわふわだった、あのコメダへ~~♥到着♥
かき氷の機械が店によって違うらしい。ふわふわ氷のあのお店、小牧市だと思ったら春日井市だったのね。道理で何度も辿りつけずにあきらめてた訳だ・・・
これミニサイズ(笑)今日は震えるほど冷えたよね~♥

名物かき氷らしい。
ピーチティ氷

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

Kaniふぁみりあの facebookページ
お花の写真や教室の様子、イベント情報をアップしています。
(facebookに登録されていない方にも見ていただけます)
かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
(facebookに登録している方しか見られないようです♥)
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。
LINE@はじめました♥
お友達登録いただくと、LINE限定クーポン配信。
ご来店時に特典がうけられます♥
登録したら、スタンプで返信をもらえるとうれしいな♥