とにかくなぜか?食べるのがめっちゃ早い。噛んでる?たぶん噛んでない。噛まない女、かにひろ子です。
水曜は営業初日なので、お花の仕入れに出かける日。でも、今日は仕入れはお休みしてのんびり。涼しい二度寝の朝でした~♥
お盆が終わったらすっかり涼しくなりましたね♥お盆明けはお花の市場もお休みがあって(日にちは確認していませんが)、そして例年、市場があいていてもお花がない。ってことで、行かずにのんびり♥
今週は、ほとんど花のない花屋ですが(いいのか?いいよ♥)土曜日まで通常営業です。みんな来てね~(笑)

本日のランチ(男の台所 家(うち))

13時のオープンまでがシンデレラタイム♥
近くの居酒屋さんがお魚の仕入れに行くらしいということで、気分は昨日の夜からマグロ丼♥でも、のんびりしすぎて、家を出たのが12時10分、食べ終わったのが・・・12時39分。早すぎる。早すぎる。思わず、あれ?あの時計、合ってるの?って聞いちゃったよ。そうしたらカウンターのお客さん全員が時計に注目(笑)。長い針どっち?って聞いたら、みんなの頭の中が長い針?長い針?どっちだ?だったよね(笑)。隣の席で一緒にマグロ丼を食べ始めた男の人もまだ食べ終わってないし・・・(笑)私の勢いすごいでしょ?
隣の席の人は前にも、このお店で会った人で、今日はお休みということで、追いかけてKaniふぁみりあにも来てくれましたよ。
男の台所 家(うち)のフェイスブックページ

そして本日、もうひとり初めてご来店いただきました♥

「フェイスブックページを見て、ずーっと行きたいと思ってたんです」「お祝いにプレゼントしたいのでガラスの靴を注文しようと思って」とのこと♥
ガラスの靴ですね~♥今日、必要なんですか?今日だったら、これをお渡しすることもできますけど?今日じゃなくてもいいんでしたら、お好きな色で作ってご用意できますよ~でも、自分でもお作りいただけますよ。
私が作っても、自分で作っても料金は一緒。作ったほうが楽しいし♥気持ちがこもっていいですよね~。買ってきたものを渡すより、自分で作ったの~♥っていう方が、なんかいいですよね~貰う方も、渡す方もうれしさ倍増だし~♥まぁ、どっちでもいいんですけど、楽しいし作ったほうがいいと思う~?お時間があれば、今からでもできますよ♥ほら(もう準備し始めてる私(笑))
え~?そうなんですか??今から~?と言いながら、もう材料を選び始めているお客さま(笑)ガラスの靴、バラ、キラキラ、あじさい。組み合わせ自由♥
キラキラの靴に、キラキラスパンコール、可愛いお花、もりあがる~~♥

Kaniふぁみりあは、こういう仕組みですから~(笑)

Kaniふぁみりあのフラワーギフトの仕組み

プリザーブドフラワーや生花のアレンジメント、ハーバリウム、花束、ブーケ、コサージュなどなど、フラワーギフト全般、ご注文承ります。
1.プレゼントやギフト用の作品を、用途に合わせて取り揃えています。
2.どの作品もご注文お受けできます。
3.どの作品もご自分で作ることができます。(単発レッスン
4.なんと☆注文しても、作っても料金が同じです。(一部例外あり)
5.だったら、作ったほうが楽しいよね♥
6.どうしても苦手な人は、ご注文承りますよ♥

キラキラシンデレラ☆ガラスの靴

プレゼントするお相手が、紫色が好きだから~ということで、
パープルのガラスの靴を♥
バラは反対色のイエローを♥
先日入荷したばかりのグラデーションの紫陽花もパープル♥
キラキラスパンコールはピンク♥
贈る相手を思い浮かべながら選ぶ時間も楽しい♥
そして、お花もおしゃべりも楽しみながら、完成しました~♪
素敵☆
※後ろからのお写真、ご本人にお借りしました。

ガラスの靴、完成~☆

素敵にできました♥

ご来店、レッスン参加の感想をいただきました♥

レッスン後のアンケートで♥
アレンジの品を注文する予定でしたが、「自分で作ってみませんか?」と誘ってくださり——–。
思わぬ時間を過ごせて、とっても楽しかったです。
ありがとうございました。

フェイスブックの投稿で♥
プレゼント探しに前から気になってたKaniふぁみりあさんへ行ってきました。注文するつもりが「自分で作った方が楽しいよ❗️」の一声でその気になり、思いがけず楽しい時間を過ごすことができました。
先生のかにさんはとっても気さくな方で、初めましての私も緊張することなく、カフェや雑貨、マヤ暦の話などなど色々お話しながら作品ができあがりました。「キラキラ☆シンデレラ☆ガラスの靴」大満足の出来栄え❤️
喜んでもらえるといいな♪

こちらこそ、お誘いに乗っていただきありがとうございました~♥
今日も一日、楽しかったで~す。
ありがとうございました~♥

Kaniふぁみりあ☆他メディアのご案内

かにひろ子 facebook
こちらのタイムラインは深く考えすぎちゃった時におすすめです。
Kaniふぁみりあ instagram
最近はちゃんとピントの合ったお花の写真をアップしています。

Kaniふぁみりあ LINE@お友達になってね~♥

1~2か月に一度くらいお知らせをお届けします♥忘れた頃に・・忘れてからかも・・